« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

銅相場情報

6:14 2007/08/31

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、ちょっと上げ
後場、55ドル上げ
銅在庫、+275
NY銅、1セント近く上げ
LME銅建値計算値90万円
LME後場銅建値計算値91万円
NY銅建値計算値90万円
明日の銅外電にもよりますが
あまり変化がなければ9月は90万円始まりか
非鉄相場総じてあまり変化はなく
株、為替も大きな変化はない様子
やっと落ち着いたみたいですか?
しかし目まぐるしかった!
水素自動車のタンクが1回充填で600km
いよいよその可能性が大きくなってきてます
家庭用充電での電気自動車もなかなかの性能とか
脱石油、技術立国日本の腕の見せ所
「ネットカフェ難民」が50~60代で30%とも
リストラや低所得者が居ついているという
現実は相当厳しいのかもしれない
会社でバリバリ働いている人
かたや、いじめ、ストレス、リストラ
格差の広がりは言うに及ばずと言ったところ
私は皆が得意分野に特化すべきだと思います
趣味や好きなこと自分の能力を見直してみる
昔は変わったこと事やっていると変人と
私もよく言われたもの誰も褒めてはくれなかった
今はやっとそれを能力と認めてくれるように
会社でなくても個人でも表現実行が可能の時代に
用は行動に移すかどうか立ち止まっていては始まらない
もちろん資金面の問題は付きまとうけれども
好きなことをやる得意なことを行う
まずは行動あるのみ!

私の発想

|

2007/08/30

銅相場情報

6:30 2007/08/30

おはようございます

外国為替NY(今)、一転2円近く円安!
LME銅、ちょっと上げ
後場、80ドル下げ
銅在庫、+3,025
NY銅、1セント近く上げ
LME銅建値計算値89万円
LME後場銅建値計算値88万円
NY銅建値計算値89万円
昨日のTTSでは上記の計算値になりますが
今日の為替2円近く円安になってます
それを加味すると銅建値もう1万円アップの計算
それにしても最近の為替の目まぐるしいこと
普通、為替ってこんな幅では動きませんよね
FXやっている方はたまったものではないのでは
為替で他のマイナス分を吸収しているような
我々にしても銅相場と為替がダブルで動くと
とんでもない幅で単価が動いてしまいます
今の流れは米の株価が下がると為替が円高
もちろん米の株価が下落で次いで日本株も下落
資金回収で非鉄相場が下がると非鉄株も下がる
日で見ると猫の目のようにコロコロ変わる
長期で見るとどうなるだろう
やはり中国、アジア、インド周辺などの発展
これは発展スピードは落ちたとしても続きそう
では日本はどうだろう?
これからは高齢化が一番の問題になると思う
コムスン問題もあるけれどこの分野で高収益は無理
産業活動も匠、人材不足でかつてのようには
しかし若者のも中にも天才が生まれつつある
すべてが潤う時代はやはり無理な話(総中流)で
それなりのものをもっているかいないかで決まる
中国の”儲ければ何でもあり”これも是正されるだろう
グローバル産業とピンポイント産業
そしてやはり緩やかな発展とインフレは続くだろう
しかしその前に一度大きなリセッションがあるような
そんな感じがしてなりません!

私の発想

|

2007/08/29

銅建値為替グラフ

20070829kawase

|

銅相場情報

6:40 2007/08/29

おはようございます

外国為替NY(今)、さらに1円以上円高!
LME銅、50ドル上げ
後場、少し下げ
銅在庫、+10,075
NY銅、5セントに迫る下げ!
LME銅建値計算値90万円
LME後場銅建値計算値89万円
NY銅建値計算値90万円
計算上銅建値2万円近く下げの可能性
さらに円高に振れてますさらに下げも
銅在庫の上昇+10,075この意味は?
9月安心しての銅建値スタート予想がぐらつく?
やっぱり為替の動向も重要視のようです
NYダウ280ドルの下げ!大きい!
住宅指標や信用リスクへの警戒感から売りが
日本の株はいかがな反応を示すか?
日本でも投信で大きく儲けているとの話を聞きます
さらに秋にも新しい投信が発行とか
こちらもバブルの感じが否めません
日本でも土地投資マンション投資危なくなるのでは
自動車生産量減少とかちょっと黄色信号
私は石橋を叩くと言うより
何でもちょっと疑ってものを見る傾向が
アサッテの感覚か天の邪鬼の性格か変人か
みんながその方向に進むとき何でなのかと
どうしてなんだろうと何故それでいいのかと
みんなが動くから間違いないそれに乗り遅れたら
こんな心理では動きたくはないですね
影で旗を振っているものを探し出す楽しみ
推理小説みたいな感覚なんでしょうか
結局大きく儲けるには人と反対のことをしないと
万馬券しかり、宝くじシステムしかりですね

私の発想

|

2007/08/28

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20070827

|

銅相場情報

6:18 2007/08/28

おはようございます

外国為替NY(今)、1円近く円高!
LME銅、休み
後場、休み
銅在庫、休み
NY銅、2セント近く上げ
LME銅建値計算値万円
LME後場銅建値計算値万円
NY銅建値計算値92万円
昨日銅建値6万円上げの92万円に改定!
とうとう12万円下げから10万円戻しました!
来月92万円から始まれば傷手も多少は軽減か
株式関係も何となく落ち着いている感じ
可もなく不可もなくと言ったところ
アジアに関しては相変わらずですがね
為替がまた円高傾向になるのか?
銅も株式相場や為替と罫線の動きが一致
そうすると為替の動向如何ではまた下降?
この前の急落も為替の円高が大きく関与
日本株の暴落も輸出関連株の下げが関与
FXで相当な損を出した人もいたとか
先物、信用大きくはれるので裏目はきつい
現物派は影響をこうむってたまったものではない
9月からの荷動きはどうなっていきますか
グーグルにまた新しい動きが出てきそう
今度は動画でのアドセンスで収益を分配
また大きなうねりが発生するやも
私もこの動きについていこうと情報を注視
また創作活動の設備投資も自分投資と
面白い動きになってきそうですね
セカンドライフなど目じゃなくなってくるかも

私の発想

|

2007/08/27

電気銅LME対比グラフ

20070827lme

|

銅建値6万円上げの92万円に改定!

2007/08/27
電気銅  920円 +60
月平均 930.4円
電気亜鉛  405円 +17
月平均 427.1円

Tatene20070827

|

銅建値6万円上げ改定!

1、銅建値  92万円(6万円上げ)
2、実施時期 平成19年8月27日より
3、月内平均:@930.4

|

銅建値6万円上げ改定!

銅建値6万円上げ92万円に改定!

|

2007/08/26

週間銅相場

7:22 2007/08/26

おはようございます

先週は

為替は、円高後徐々に円安117円台に
LME銅相場は、徐々に回復半分戻しまで
銅在庫は、増加傾向
NY銅は、徐々に上昇!
銅建値週明けにも90~91万円に改定の可能性
12万円暴落から半分戻す感じに
皆さん少しは安心感も台頭か
しかし銅在庫増加は変わらず心配の種
世界的に株式相場も徐々に回復
しかしサブプライム問題根が深そう
今後も懸念材料としてくすぶるのでは
穀物相場の上昇懸念、小麦価格が上昇
日本の食べ物物価にも影響必至
エネルギー問題へと発展している穀物
またこれも投資の対象となっている
オーストラリアの干ばつでなおさら拍車が
急激に上がった相場は急激に冷やされるもの
穀物、原油、その心配は決してないとは
不動産投資ファンドも危ない橋を渡っているのでは
息子がやはり事務系を希望しているという
馬鹿言っているんじゃないと私はいう
私は事務関係は生産には値していないと
事務はすべてPCでまかなえるもの
汗水たらして脳にも汗かいて
体を使って筋肉痛を起こして
ものを考え出し生産して世のため人のため
地球を守り末永く生活、生きていくことの確保
そこに喜びもあり楽しみもある未来もある
莫大な資金力でお金がお金を生む仕組み
決して否定はしない必要とされる場面もある
でもそれにはいつも疑問符がついていないといけない
農業、林業、水産業、鉱業、みんな私は大好きです!
一次産業バンザイ!

私の発想

|

週間銅相場

20070826

|

2007/08/25

銅相場情報

6:10 2007/08/25

おはようございます

外国為替NY(今)、変わらず
LME銅、70ドル近く下げ
後場、70ドル上げ
銅在庫、+1750
NY銅、8セント近く上げ
LME銅建値計算値90万円
LME後場銅建値計算値91万円
NY銅建値計算値91万円
銅計算値90万円~91万円の値に
12万円の下げからだいぶ戻った感じです
一過性のことだったのか
サブプライム問題のあおりを受けただけだったのか
銅在庫の上昇が気になってはいます
NYダウ今朝は140ドルも上がってます
株の動きと非鉄の動き連動性があるのか無いのか
今日は非鉄相場前場で下げて後場で戻す感じに
ニュースを聞いているだけだと活気に満ちてる
提携や統合、海外での増強、グローバル化
でも裏を返せば今の足元では心許ない証
必至さが無理をきたさなければ良いんですが
統合で人員削減必ず起きますからね
芥川賞「アサッテの人」を読みました
私は結構面白いと思いましたよ
共感できることも多々あって
私もアサッテの方向を向いていたりして
”ポンパ”が先行してしまってますが
用は考え方だったり発想、創造のおもしろさ
世の決まり切ったことだけで良いのか
刺激のないノンベンダラリとした生活で良いのか
殻を破るにはアサッテ感覚が必要と強調
結構一歩踏み出してしまえば何のことはない
それが普通になっていく比べるからおかしい
文学が世の中を先行して誘導する
なんて文化的で素晴らしいことでしょう
日本の文字文化はなかなかすごいですよ

私の発想

|

2007/08/24

銅相場情報

6:19 2007/08/24

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円安!
LME銅、150ドル上げ!
後場、あまり変わらず
銅在庫、+1300
NY銅、6セント近く上げ!
LME銅建値計算値90万円
LME後場銅建値計算値90万円
NY銅建値計算値89万円
今日の外電では計算上銅建値89~90万円
為替も円安に振れていてその影響も大
え、これで上昇のトレンドに変わったの?
昨日日本株も大きく上昇、アジアも続伸
ロンドン、NYはあまり変化がなし
日本株も今日は落ち着くのか
私の文章を書く行為はストレス解消と
その日のこと、自分が思っていること
忌憚なく勝手気ままにブログなどに書き込み
自分勝手に心の整理や方向性の模索など
書いていうちに内容も始終あっちこっちに
周りが思っているほど自分では責任感はなく
読みたい人に読んでもらえればいいと勝手な思い
初めは私をわかってもらおうとの思いから
最近では書いていること自体が私自身と
皆さんなかなかブログなども続かない現状
これは書いている内容を気にしすぎだと思います
ちゃんとしたことが書けないとはずかしいとか
そんな難しい事は考えないことが大事
とにかく書いてみること発表してみること
書いているうちに思考も変化これもまた楽しい
もしかすると私はナルシストなのかもしれない
見て見て、読んで読んで、私をわかってわかってと!

私の発想

|

2007/08/23

電気銅LME対比グラフ

20070822lme

|

銅建値2万円上げの86万円に改定

2007/08/22
電気銅  860円 +20
月平均 917.3円

Tatene20070822

|

2007/08/22

銅建値2万円上げ改定

1、銅建値  86万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成19年8月22日より
3、月内平均:@917.3

|

銅相場情報

6:12 2007/08/22

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、130ドル下げ!
後場、ちょっと上げ
銅在庫、+1275
NY銅、1セントちょっと下げ
LME銅建値計算値86万円
LME後場銅建値計算値86万円
NY銅建値計算値85万円
計算上は銅建値1~2万円高い感じです
ただ見た目今日の外電は下げ基調
日本、アジアの株は上がりましたが
やはり米は信用収縮への警戒感が根強く売りが
利上げできず、消費税上げ見込みも棚上げ
参院の民主党主導で良い傾向なのか悪いのか
安倍さんの足元相当なぐらつき
当分日本の政治には期待が持てない感じに
せめてばらまき政策は人気目当てでやめてもらいたい
デジイチ市場が活況の様子
おじさんパワーがその一因らしいです
ニコン、キャノンおのおのの方向性
ちなみに私は天の邪鬼でペンタックスのK10D
息子に帝王学を授けるべく
私の趣味をくまなく見て感じてもらおうと
読書、音楽、美術館巡り、宝石ジュエリー巡り
そして余っているデジイチを渡して撮影会へも
写真で世の中を写す視点の訓練、芸術性など
なかなか大切なことだと私は思ってます
写真は結構簡単に入り込める面もありますしね
息子の視点感性を画像で私が感じることも出来る
お互いのコミュニケーションにもなるし
同じ趣味をもつことはなかなか楽しいもの

追伸:パルマ-イタリア美術、もう一つの都
これ26日まででした日曜日に見に行かなくちゃ!

私の発想

|

2007/08/21

銅相場情報

6:01 2007/08/21

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょっと円安
LME銅、230ドル上昇!
後場、40ドル下げ
銅在庫、+475
NY銅、2セント近く上げ
LME銅建値計算値87万円
LME後場銅建値計算値87万円
NY銅建値計算値85万円
先週銅建値12万円下げの84万円に改定されて
今週の市中の動きが注目でしたが
まあそれなりの相場を皆さん提示の様子
LME銅、NY銅も今日は戻っている感じに
なんとかこれ以上の混乱にはならないのではと
昨日の日経上昇、アジア株の急上昇
ロンドン、NYの落ち着き、なんとかいまはね
でもまだまだサブプライムローン問題は注視!
住宅土地関係のファンドはどうなりますか
毎年配当が減っているようですが
銀行金利が低い現状では
どうしても各種ファンド関係に資金が流れがち
中小企業のそれも何かに特化している所が
世界市場へも打って出ていて大きな利益を獲得
大企業よりも初任給が高い現象にも
売り手市場で人材確保と言う面もあるけれど
やはりこれを観てもすみ分けが大事なことに
往々にして世の中横並びの傾向が強いもの
大資本、市場制覇をみな狙いがちですが
小回りが利いて尚かつオンリーワン
こういうのが私も理想とするところ
大企業も大事、中小も大事、個人商店も大事
己のテリトリーで全力投球ですね!
追伸:ポッドキャストのニュース配信利用してます!

私の発想

|

2007/08/19

週間銅相場

10:30 2007/08/19

おはようございます

先週は

為替は、一気に円高、114円台!
LME銅相場は、後半大暴落!
銅在庫は、後半増加
NY銅は、後半一気に大暴落!
週初め銅建値97万円で始まるも
火曜日は2万円上げの96万円に改定したばかりで
金曜日銅建値12万円下げの84万円に改定!
サブプライム問題に端を発して
株続落も世界を何周も
為替もNYダウが下がったことから円高
結局同外電下げて尚かつ為替が円高
ダブルで下落に拍車をかけた感じです
この下げによって業界は相当な打撃があると
今度は持ち直す予想も少ない感じで
発生量が少なければ高い在庫の切り崩し
今までの儲けを全部吐き出しと騒ぐ向きも
でも低所得者に高金利の貸し出し
どう考えても理にかなっていない方法
日本の高金利の消費者金融と変わらない
こちらも皆、再編の動き当然と言えば当然
お金持ちはお金を借りない、投資する側
そしてまた資産が増えていく仕組み
お金のないところはズーッとお金に支配され
抜け出すことが出来ない現状、借金地獄
これが資本主義社会の真の姿
まだまだ膿が出尽くすまでは予断を許しません

私の発想

|

週間銅相場

20070819

|

2007/08/18

銅相場情報

6:58 2007/08/18

おはようございます

外国為替NY(今)、114円で落ち着いたか
LME銅、195ドル下げ!
後場、60ドル戻し
銅在庫、+1200
NY銅、3セント近く戻し
LME銅建値計算値84万円
LME後場銅建値計算値85万円
NY銅建値計算値84万円
昨日銅建値12万円下げの84万円に改定!
緊急改定でしたね!
今日の銅計算では銅改定そのままの値に
LME銅後場、NY銅が下げ止まったのが救いか
NYダウの急落を受けて日経も900円近い下げ
アジアも大幅続落でしたが
ロンドンで205.3ポイント高(3.5%上昇)で終了
NYダウ230ドル上げで終了、さあ週明けは
昨日今日は相場のこと聞かれても答えられません
とにかく週があけてから皆が機能してからですか
為替もまだ円高を試す感じで110円を切るのか
一斉に為替に資金がシフトした感じですね
他の負けを為替で挽回するかのように
今回のNYダウの下げでも一気の下げなら
結構回復は早いのではと思ったんですが
ズルズル下がっているのがどうも気がかり
日本株などは別にファンダメンタルは変わらないのでは
ただ日本の土地やマンションもどうかと思いますね
江東区もマンション建て過ぎ
土地があいていればマンションを建てる
何か芸がなさすぎませんかねえ
都心回帰の傾向これは仕方ないにしろね
銅建値50万~70万円でも良いのかも
それだって以前からすれば倍の水準
高値に慣れて来ると感覚がどうしても麻痺
株、為替、商品相場、結局は見守るだけです

私の発想

|

2007/08/17

LME前場情報

LME銅前場 -195.0ドル!
LME銅先物 -200.5ドル!
銅在庫 +1,200

|

電気銅LME対比グラフ

20070817lme

|

銅建値12万円下げの84万円に改定!

2007/08/17
電気銅  840円 -120
月平均 910.4円

Tatene20070817

|

銅建値12万円下げ改定!

1、銅建値  84万円(12万円下げ)
2、実施時期 平成19年8月17日より
3、月内平均:@910.4

|

銅相場情報

6:30 2007/08/17

おはようございます

外国為替NY(今)、2円以上円高!114円台!
LME銅、また270ドル下げ!
後場、100ドル近く下げ!
銅在庫、+3300
NY銅、24セント下落!すごい!
LME銅建値計算値88万円
LME後場銅建値計算値87万円
NY銅建値計算値85万円
今日の銅外電はとんでもない下落!
LME銅計算で4万円安!NY銅では7万円安!
さらに為替が2円円高!この振れ方もすごい!
それを加味するとさらに銅計算1万円安!
今日銅建値緊急改定しますか?
昨日の日本株の下げさらにアジアの大幅続落!
ロンドン株16日 250.4ポイント安で終了
米国株、ダウ15ドル安、340ドル安から下げ縮小と
さあ今日の日本市場どうこの反応を受け継ぐのか
為替もこれでドル売りの様子なのでしょう
信用収縮問題や米景気減速への懸念本格化か?
やっぱり最後にお盆休み中、何かやってくれましたね
さあ皆さん品物の投げ売りしますか?
秋には相場がまた再上昇という声もありますが
消えていくお金はどこで補てんするのでしょうか?
今のお金の稼ぎ先はやはりオイルマネー
掘ったものがどんどんお金になっていく
そのお金の投資先が世界中を探し回っている
でもそのお金は消費される一方で本当の意味で増えてない
虚像を追っていただけだったのか
カラクリが徐々に1つずつ暴かれていく
我々は見守っていくだけなんですね
落ち着く先はすぐに現れるのか否か
ニュースからは目が離せませんね!

私の発想

|

2007/08/16

銅相場情報

6:17 2007/08/16

おはようございます

外国為替NY(今)、1円円高!、116円台!
LME銅、270ドル下げ!
後場、ちょっと上げ
銅在庫、+1975
NY銅、4セント近く下げ
LME銅建値計算値92万円
LME後場銅建値計算値92万円
NY銅建値計算値92万円
今日の銅計算では4万円下げの92万円に!
為替116円台を加味するとさらに1万円下げ!
為替の円高はNYダウ下げの影響か
欧州はドイツ経済減速で成長率減速
NYダウもサブプライムローンの根が深い
アジア株も軒並み反落
日本株も大きく下げて世界一周した感じ
さあ今日の日本株の動向は?止められるのか?
大きく手を広げたところが四苦八苦の様子
もちろん範囲を広げたので儲けも大きい
しかし成長が続いているときは良いけれど
鈍化し始めるとたまったものではない
手を打つタイミングがずれると命取り
私は大きく手を広げる事がどうも苦手
だから事業を大きくは出来ない
自身の出来る範囲は今の現状が一番かと
とうとう息子も手伝ってくれるように
今、親子3代で仕事をやるように
一応は夢にも見ていた親子3代での仕事
これが一番幸せなのかもしれない
言いたいことをいってしたいように行動
血のつながりがなせること
さあ、今日も頑張りますかね!

私の発想

|

2007/08/15

銅相場情報

6:48 2007/08/15

おはようございます

外国為替NY(今)、円高117円台
LME銅、あまり変化なし
後場、60ドル近く下げ
銅在庫、-225
NY銅、7セント下げ
LME銅建値計算値96万円
LME後場銅建値計算値95万円
NY銅建値計算値93万円
昨日銅建値2万円上げの96万円に改定!
中2日での銅建値改定、この真意は?
今日はまた為替が円高に振れてます
昨日の銅建値上げがチャラになってしまいます
NYダウ200ドルの下げ、円高そのためか?
今度は業績がかんばしくないということで
せっかく日本株でなんとか止まった感じなのに
また一騒動になるのか?
やはりNYダウ、為替、原油、微妙にリンク
「コロちゃん」倒産、外食産業の競争激化
デパ地下戦争もすごい勢い!
デパ地下内老舗が安売り攻勢
最近ではちょっと意識が変わって来た感じ
少し離れたところでも出かける楽しみも加わり
安いものを探してスーパーで買うよりも
本当はみんなデパートに行きたいのかなあって
どこか大量生産より手作り感を求める
私も朝食はコンビニではなく手作りパン屋で
だってボリュームもあって安いんだもの
やっぱり少しずつの流通経費は馬鹿にならない
食の安全も相当に神経質に
農家だってWeb販売や自家販売で高額所得者に
取り残されるところにはそれなりの必然が
分かり切ったことではあるんですね

私の発想

|

2007/08/14

電気銅LME対比グラフ

20070814lme

|

銅建値2万円上げの96万円に改定

2007/08/14
電気銅  960円 +20
月平均 967.8円

Tatene20070814

|

銅建値変更2 万円上げ

1、銅建値  96万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成19年8月14日より
3、月内平均:@967.8

|

銅相場情報

5:59 2007/08/14

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、240ドル上げ!
後場、ちょっと上げ
銅在庫、-200
NY銅、9セント近く上げ!
LME銅建値計算値96万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値95万円
外電計算値では銅建値1~2万円高い計算
まずはお盆休み中の心配は回避か
株関係も日本市場もまずまずだったし
アジア、ロンドンは反発
米は勢いがない感じですが
まだ予断は許されない
NY原油は71ドル台で推移まずまずかでも高いけど
お盆休み中でもこの暑さやはり異常か
昨日は事務所にこもりっきりで
街場のレポートが出来なかったが
夜は2夜続けて映画を見に
昨日はレイトショー1,200円で鑑賞
「トランスフォーマー」「ハリーポッター」
私の好みとしては前者がお気に入り
ハリーの方は相変わらずストーリーが読めずじまい
映画は娯楽、単純に楽しめるのが良いと思っている
CG、実写がここまで来たのかと技術を堪能
ハリーも技術はすごいのだろうがのめり込めず
こういう所が外国との文化の違いだろうか
ショッピングモールも閑散とした感じ
閉店でシャッターがおりたままの所も
見るからにお客の入りが顕著に表れている
入りの悪いお店はディスプレイがどうも
買わせる商品がどうも汚らしく見える
そして一貫性にも乏しい
息子の洋服と靴をこの場所で買ったけれど
お客の入りの良いお店は商品も良いし店員もね
買いやすい本屋とそうでない本屋があるように
商売は本当に難しいだから面白いのかも
今日は少し街を歩いてみますか?
休みでも頑張っているところ
そこには何かしらのヒントが隠されている
自分の何かを見つけ出す目を養うためにも

|

2007/08/12

週間銅相場

10:27 2007/08/12

おはようございます

先週は

為替は、円安円高行ったり来たり
LME銅相場は、徐々に下げ最後大きく下げ
銅在庫は、増加傾向かなあ
NY銅は、後半下げ続く
週初め銅建値97万円で始まるも
なかばで銅建値3万円下げの94万円に
さらに状況が変化すれば週明けにも下げも
先週はサブプライムローン問題で
世界株安が地球を2周しました
週明け東京市場でどのポジションで始まるか?
資金回収の為、非鉄相場からも資金回収だったのか?
それとも銅相場ファンダメンタルが変化したのか?
中国オリンピックまで一年を切りました
国の威信をかけて成功に向けて押し進めるでしょう
中国での諸々の歪みが増大し弾けないのか?
日本の景気足元では良いとは感じません
材料高、原油高大きく今後にのしかかってくる
若者たちは競争に疲れ切っている
比べられることに嫌気を示している
起業家精神をもった人たちは別扱いしなければ
働く事への喜び、大いなる向上心、そして当然の対価
皆がそう思っているわけではない
小泉さんの構造改革、市場原理、格差社会の推奨
安倍さんがKYと言われても仕方がない
本当に世の中の空気が読めていないし理解していない
切れがないしぼんぼんといわれてもしょうがない
勝ち残れといわれる事ほど辛いことはない
人としての場がある和みがある生きる目的がある
そこから出発しないといけないと思います
暑さが続いていますね
暑中お見舞い申し上げます!

|

週間銅相場

20070812

|

2007/08/11

銅相場情報

5:40 2007/08/11

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、220ドル下げ!
後場、80ドル戻し
銅在庫、-950
NY銅、2セント上げ
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値93万円
昨日銅建値3万円下げの94万円に改定!
銅相場と為替のダブルパンチでした
日本では来週はお盆休み
日々外電は入ってきます
準備したい人は休み返上でしょうか
いや、暑いから仕事はやだ!っと諦め
休むときはしっかり休んで体調整えて
休みの時でしかできない事をしっかりやって
次に備えると言うのも一考
10日のNYダウ落ち着きを戻したのかどうなのか
結局、株安が世界一周をした感じに
銅相場もそのあおりを食ったかたちなのか?
ファンダメンタルが変わり情勢が転換したのか?
私の所は売れるものはみんな売りました!
今日からお盆休みになりますが
まあ遠くに行く予定はなく
愛車で都内ドライブや投稿用の写真撮影
事務所の雑用や読書三昧って所ですかね
大丈夫ですよ!
しっかり銅相場情報は機能していますから!

|

電気銅LME対比グラフ

20070810lme

|

銅建値3万円下げの94万円に改定

2007/08/10
電気銅  940円 -30
月平均 955.6円

Tatene20070810

|

2007/08/10

銅建値変更

1、銅建値 94万円(3万円下げ)
2、実施時期 平成19年8月10日より
3、月内平均:@955.6

|

銅相場情報

5:16 2007/08/10

おはようございます

外国為替NY(今)、今度は一転、1円以上円高!
LME銅、約40ドル下げ
後場、100ドル下げ
銅在庫、+1175
NY銅、7セント少し下げ
LME銅建値計算値97万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値94万円
今日銅建値いじりますか?
相当為替も円高!
それを加味すると2~3万円下げ
NY銅にいたっては-5万円の92万円台も!
ロンドン、NY株とも大きく下げ!
それにつられて為替も相当円高!
米サブプライムローン問題が相当に
ちょっと深刻になってますね
今日の日本株の動きが注目です!
銅の相場もいよいよ下げを加速するのか?
ニッケルも相変わらず下げ
お盆中の外電が気になって
楽しい休暇が台無しになる可能性も
私は別に遠くには行きませんから
銅相場情報は休みにはいたしません
来週どんな動きになるのか
まったく予想がつきません
最悪の状態を想像しておいた方がいいかも
そうすればね、たいしたことが無ければ
ああ、良かった良かったになりますから
身動きが取れない時期(こういう時に何かは起きるもの)
右往左往は結局出来ませんからね
これからも暑い時期が続きます
皆さん暑中お見舞い申し上げます
体だけは、体調管理だけは
自分でコントロールできますからね!

|

2007/08/09

銅相場情報

6:05 2007/08/09

おはようございます

外国為替NY(今)、1円近く円安!
LME銅、110ドル下げ!
後場、半分戻し
銅在庫、+8675
NY銅、7セント下げ
LME銅建値計算値97万円
LME後場銅建値計算値97万円
NY銅建値計算値95万円
今日銅建値いじりますかね?
LME銅計算では円安もあって銅建値そのまま
NY銅計算では2万円安い結果に
LME銅在庫一気に増加しています!
これを機に方向が変わるのか?
ニッケルも下げ止まりませんね
NY株も150ドル上げ、アジアも急反発とか
日本株もなかなか堅調
中国本土企業に注文殺到、出来高は約10万株
昨日の東証の出来高25万株と聞いてやけに多いなあと
このことだったんですね
やはり中国絡みかアジア絡みなのか
お金を増やしてくれるだろう所にお金はよる
ある社長が相場を上げるのは簡単なことと
如何に上がった相場を誰かに押しつけて
自分が逃げ切れるかが本当の勝負だと
誰かが大儲けすれば誰かが大損をする
その仕組みは本当にうまくできている
アジアという投資先がいつまでも続くか
私は大汗かきながら仕事にいそしんでます
これでお金が稼げるのがありがたいと
夏は暑いのが当然
汗をかいて日々充実これでいいのでは

|

2007/08/08

銅相場情報

6:43 2007/08/08

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、少し上げ
後場、も少し上げ
銅在庫、+75
NY銅、4セント近く上げ
LME銅建値計算値98万円
LME後場銅建値計算値98万円
NY銅建値計算値97万円
今日の銅計算では銅建値安泰というところ
もうどちらかと言えばお盆休み的ですかね
道路もお盆休み前のひと仕事で混雑
相場の振幅幅も縮小傾向
変化の少ない落ち着いた感じになるのか
真鍮関係の屑がさばきづらくなってます
鉄が上昇傾向とか
最近の若者のニート化わかる感じがします
競争に疲れ果てている嫌気がさしている
他人からつべこべ言われたくない
自分の時間が何よりも最優先
自分の行動にとやかく言われたくない
何故がむしゃらに働かなくてはいけないのか
これは自分の息子を見ていて思うこと
いろいろ諸事情があって
実はうちの息子、私の仕事を手伝うように
親ばかです!実に単純!
手伝ってもらえることが実に内心うれしい
まだ身内に仕事があることはすくわれます
なんてたって血がつながっているんですから
外の社会に出て独立すること大変です
甘いかもしれませんが自分の手元に置ける
これは幸せなことかもしれません
ちょっとだけよく言われる
会社を継がせたいそんな気持ちがわかるような
私の場合は私のいる間は守ってやりたいだけ

|

2007/08/07

銅相場情報

5:10 2007/08/07

おはようございます

外国為替NY(今)、円安
LME銅、200ドル近く下げ!
後場、もちょっと下げ
銅在庫、-125
NY銅、少し下げ
LME銅建値計算値96万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値95万円
昨日銅建値5万円下げの97万円に改定!
今日の銅建値計算値だとまだ1万円足りない感じ
為替は円安に振れていますから
円安を加味すれば銅建値も97万円でも
非鉄相場総じて下げています
NYダウ280ドル上がってます
米のサブプライムローン問題の信用収縮不安は根強い
この問題は世界中で出てくる可能性
「かつては教科書だった」“巨人”ザ・コン閉店
こんなニュースが結構ネットで話題に
私もWin95時代からお世話になっていた
(Win3.1の時はマックを使っていた)
ここに来れば各情報や豊富な書籍にありつけ
自作派の私にとっては週末アキバ探訪の拠点
そしてここの仕掛けるイベントが時代を牽引
アキバをパソコンの聖地に変貌させた
何でも始まりがあれば終わりが来る
決して手を抜いているとか見誤ったのではない
結構仕掛け人とはいつかは幕を下ろす感じに
もちろんどうしようもなく時代の潮流は大事だが
一時代を築いたことは大いに意味があったと
最近の量販店流行には私はちょっとと
私は専門店好き、見て、さわって、話を聞いて
そしてなじみになって信頼関係を築く
商売とはこういう事だと思っている
まだアキバにはコアな店がある
久々にカメラをもってアキバ探訪しますかね
街の時代の流れをしっかり肌で感じてこなければ
私のアキバのイメージはガード下の部品屋
何故かジャンク品が宝石のように輝いていた
ラオックスではオーディオをローンでそろえた
シュアーの針に心が躍った
JBLのスピーカーに夢があると思った
ボードコンピューターに未来を想像した
寂しさはある
私はアキバの変貌を素直に見ていくだけ

|

2007/08/06

電気銅LME対比グラフ

20070806lme

|

銅建値5万円下げの97万円に改定

2007/08/06
電気銅  970円 -50
月平均 972.5円
電気亜鉛  450円 -19
月平均 452.5円

Tatene20070806

|

銅建値5万円下げの97万円に改定

1、銅建値  97万円(5万円下げ)
2、実施時期 平成19年8月6日より
3、月内平均:@976.5

|

2007/08/05

週間銅相場

8:59 2007/08/05

おはようございます

先週は

為替は、あまり変化なしが最後に円高!
LME銅相場は、後半下げに
銅在庫は、増加気味
NY銅は、後半大きく下げ!
週明け銅建値4~7万円下げの可能性!
週末相当円高、為替がどう変化するか
LME銅後半下げてNY銅も大きく下げて!
銅在庫も鉱山スト回避で増加傾向
NYダウも大きく下げて原油も下げ
住宅関連ファンドが相当な傷手で
資金回収の感じもなきにしもあらず
全面的に相場絡みは下げに転ずる可能性も?
日本市場から開きます、要注目!
日本の若者気質はどうも競争に疲れてきたのかも
受験戦争、就職戦線、営業結果主義
何か心休まるところがない感じに
ちょっと前までは勝ち負けをおおっぴらに言っていたし
勝ち組、負け組をすみ分けしなければいけない状態に
元来人間は弱肉強食ではない
和をもって集団で生活、喜怒哀楽の感情を持つ
年収100~200万円でも心の根幹まで打ちのめされたくはないと
決して今の状況は逃げではなく自己防衛なのかとも
上りつめることが夢だと主張する、それは錯覚
平和ボケかもしれない人間平等の弊害かもしれない
ITバブルの時も結局若者のベンチャーを使い捨てにした
育てて大きくすることを怠ってしまった
抜きんでればいいように利用され続かなければ捨てられる
ある意味で競争原理は必要かもしれない
でももっと教育教養をたたき込まなければ行けない時期には
丸暗記の受験競争は弊害しか招かない
ある人が20代でしっかりしなければ50代でもしっかりしないと
お金の使い方も20代でだらしなければ
大金を手にした50代であっても根本はだらしがないと
もっと自営業や一次産業を大切にしなければと私は思う
後継者をしっかり育てる事、目先のことにとらわれず
自分の息子に仕事を継がせられるそれが一番いいこと!

|

週間銅相場

20070805

|

2007/08/04

銅相場情報

6:57 2007/08/04

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円高!
LME銅、65ドル下げ
後場、180ドル近くの下げ!
銅在庫、+2225
NY銅、9セント下げ!
LME銅建値計算値100万円
LME後場銅建値計算値980万円
NY銅建値計算値96万円
今日の為替は1円も円高に振れてます
それを加味するとさらに銅建値計算値1万円安!
週明け銅建値5~6万円の下げの可能性が!?
ニッケル相場もとうとう3万ドル切りました!
NYダウ280ドルの下げロンドンも安い
週明けの日本、アジア市場どんな反応を示すか
毎週私は週明けのことをあおっている感じになってますね
まあ認識があるのと無いの準備があるのと無いの
この違いは結構大きいと思います
秋葉原名物「ザ・コン館」9月30日閉店を発表
私はPC始めた頃から結構思い入れがありました
ハードソフトすべてここでそろえていたような感じ
ヨドバシなどの量販店が反対側に出来て
人の流れが完全に変わってしまった感じです
何かのきっかけでガラッと変化が起きる
いつでも心しておかなければと思います
ホームページに「借金時計」=1日から、1秒19万円増加
約大卒の初任給分が1秒で飛んでいってるんですね!
小泉さんが国民に見せるうったえる政治にしてから
国民の関心が一般に浸透した感じです
もう組織票をどんなにいじってもこの流れは変わりません
ある雑誌に小泉さんの残したモノはとんでもないと
国民の目が肥えた状態でどう舵取りをするのか
中国、アジアだよりだけでは足元すくわれます
国を強くしなければ、私は農業が一番重要だと
衣食住やっぱり食べ物が外に依存していてはいけません

|

2007/08/03

銅相場情報

6:43 2007/08/03

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、100ドル上げ
後場、45ドル上げ
銅在庫、-50
NY銅、2セント下げ
LME銅建値計算値100万円
LME後場銅建値計算値100万円
NY銅建値計算値98万円
LME銅計算では建値100万円NY銅計算98万円
地合いは安めでメーカーサイドも渋い
お盆休みを視野に入れた荷動きになっている様子
発生量もやはり5月頃から落ちているらしいと
もう見込み需要で余計な生産は控えていると
これだけ材料費が高騰していてはなかなか
原油も下げ止まらずガソリン価格も150円台
相変わらず株は活況NYダウ100ドル高とか
日本の株だけ取り残されていますかねえ
街場を見れば花火大会で庶民は涼を凌いで
自分たちの楽しみ方を満喫するのみ
40年以上経つ橋は急遽点検ですね
日本の橋は相当数これから老朽化の問題が
私事で恐縮です
クラッシックもバイオリンに凝ってます
モーツアルトのバイオリン、川井郁子のベスト
最近はこればっかり、傍らでCDがなりっぱなしです
疲れが癒される思考回路が整理される感じ
夏の疲れは何かで補わなければ
私は音楽と読書ですかね

|

2007/08/02

銅相場情報

6:52 2007/08/02

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、200ドル下げ!
後場、少し戻し
銅在庫、+1725
NY銅、6セント近く下げ!
LME銅建値計算値99万円
LME後場銅建値計算値99万円
NY銅建値計算値99万円
昨日銅建値2万円上げの102万円に改定スタート
今日は一転下げてます計算値だと3万円安い!
アジアの株は急落、ロンドン株1日 109.5ポイント安
反面、米国株、ダウ平均150ドル高
昨日日本株は大きく下がりました今日は米につられ反転か
最近は為替の変動幅も大きい、非鉄相場の変動も
原油も高止まり、材料高で見込み生産滞りがち
ちょっと秋以降まで生産活動このままでは停滞か
投機やファンドの介入で流れがとぎれとぎれの感じ
一定のリズムや流れの継続性がどうも不可解な感じ
先が読みづらい、予想しづらい
そんな中だからなおさら格差も拡大するのかも
ITに関してもやはり独自性がないと
そこでも継続、成長性は難しくなっている
最近視点を三点以上集めるように心がけている
これは写真を撮ることで感じたこと
2点目立つモノがあってもなかなかインパクトがない
やはり3という数字がなかなか興味深い
自分の視野の中にいつでも3点探す目を養う
まずは実践あるのみ感性の受信状態を敏感に

|

2007/08/01

電気銅LME対比グラフ

20070801lme

|

銅建値2万円上げの102万円スタート

2007/08/01
電気銅  1,020円 +20
月平均 1,020円
電気亜鉛  469円 -22
月平均   469円

Tatene20070801

|

銅建値2万円上げスタート!

1、銅建値  102万円(2万円上げ)
2、実施時期 平成19年8月1日より
3、月内平均:@1020.0

|

銅相場情報

6:31 2007/08/01

おはようございます

外国為替NY(今)、また円高!
LME銅、約270ドル上げ!
後場、約40ドル下げ
銅在庫、-50
NY銅、6セントちょっと上げ!
LME銅建値計算値102万円
LME後場銅建値計算値100万円
LME銅セツルなら銅建値2万円上げの102万円
NY銅計算なら銅建値据え置きスタート
さあ、銅建値8月スタートはどの値からか?
非鉄相場セツルで総じて値が上がってます
アジアの株はみんな続伸の様子
ロンドンも154.0ポイント高で終了
NYダウ買い先行で始まるも-146ドルで終了
そうすると今日の日本株はやはり下げかなあ
安倍さん続投の様子、国民はしらけた感じ
閣僚の据え替えでお茶を濁すだけ
リーダーシップも牽引力も結局絵に描いた餅だったのか
野党が参院を制したら法案は通らずとの能書きは
与党の脅しであって既得権益の堅持、胡座をかきたかっただけ
とどのつまりはぬるま湯に浸かっていたかっただけ
さあ民主党も大変ですよ言ったことの政策実行しなければね
セカンドライフの関心も実際相当うすいとか
たぶん皆さんバーチャルはつまらないとわかっている
しっかりモノが動いて考えが実現できて実感できて
喜怒哀楽もちゃんと肌で感じてそれを望んでいる
情報の共有時代、偽りの実績なんかはがされてしまう
政治の世界でも実生活でも今の国民はそんなに馬鹿ではない
格差だって努力した者やった者が評価される事はわかっている
愚痴は愚痴としてすべて平等はやはり無理がある
汗水たらして生きている実感を得てそれでいいのでは
隣の芝生がよく見えるのは仕方がないこと

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »