« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

銅相場情報

6:42 2007/06/30

おはようございます

外国為替NY(今)、変わらず
LME銅、110ドル上げ!
後場、あまり変わらず
銅在庫、-1675
NY銅、2セント少し上げ
LME銅建値計算値99万円
LME後場銅建値計算値99万円
NY銅建値計算値98万円
今日の外電では7月銅建値99万円始まりかも
銅在庫相変わらず減少中
ニッケル相場の下げが止まりませんね
NY原油とうとう70ドル台に
心配の種になってきましたね
日本の水不足も深刻な問題に
もちろん中国やインドでも気象変動が
東京なども梅雨なのだか夏なのだか
台風の発生も極端に少ない感じがするし
貯水率の低下はこの時期では最低の様子
結局大地をいじめれば仕返しを受けるわけで
土地と人間は今まで共存共栄で繁栄してきた
土地をないがしろにすると言うことは
やはり自分の首を絞める結果に当然そうなる
ここら辺で切り返さないと大変なことに
緑の大地、水の惑星地球
木を植えて森を再生し水をうやまい感謝する
リサイクル事業もその上で成り立つもの
良く自分に言い聞かせないといけない!

私の発想

|

2007/06/29

銅相場情報

6:32 2007/06/29

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、180ドル上げ!
後場、も100以上上げ!
銅在庫、-1075
NY銅、7セント少し上げ
LME銅建値計算値98万円
LME後場銅建値計算値99万円
NY銅建値計算値98万円
6月の銅建値は98万円で確定平均969.0円
今日の外電では反転上げの感じに
非鉄相場も総じてしっかり
荷動きは相変わらず閑散気味
老後の問題を真剣に考えるときがある
体は大丈夫か?
お金は大丈夫か?
連れ合い(女房)は大丈夫か?
老後にやる仕事、趣味、生き方
多分体さえ衰えなければ
結構万事うまくいくのではと思っている
私の場合は自営だから廃業しなければ仕事はある
なんとか生活の糧は確保できるのでは
そして生きる楽しみはどうかというと
究極、読書さえ出来れば楽しめるのかと
そうすると私にとっては目が一番大事かも
目の病気は放っておくと失明にいたる
目のケアーは如何に大事なことか
目は脳から外に出ている神経と言われる
目を見ればその人のことがわかるとも
目の輝きはズーッと保っていたいもの
目が輝いていて綺麗ですね!
なかなかうれしい褒め言葉ですよね

私の発想

|

2007/06/28

銅相場情報

6:37 2007/06/28

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、160ドル下げ!
後場、すこし戻し
銅在庫、-1500
NY銅、4セント近く上げ
LME銅建値計算値95万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値95万円
銅建値今月は98万円で確定のようですね
銅計算値では95万円ですから
週末までの変化はあるでしょうが
このままなら月明けは下げで始まりの感じ
日本株昨日は非鉄株が安く、鉄鋼株も安く
鉛急落によるロンドン・NY非鉄市況安に売り優勢
とのニュースで結構心配はしていました
そろそろこの筋から崩れるのかなあと
NY株終わってみれば100ドル近くの上げでしたが
日本の鉄屑の買値も再び上昇とか
輸出で国内の手当が少なくなっての値上げとか
やはり海外の状況は大きく作用してくる様子
そろそろバカンスシーズン
手当としては残すところあと一ヶ月あまり
相場はどう変化を遂げるのか
最近私達成感がないことに気がつきました
今日の寝坊はこの改善の結果?
小説「手紙」を夜中の2時まで読んでいました
途中からやめられなくなってしまってねえ
日々達成感を味わおうと(皆さんにはご迷惑をおかけ)
人間は本能でも達成感のすごく感じる生き物
食欲、睡眠、性欲、すべての事に
達成感は必ず絡んでくるもの
いつでも達成感は意識していないといけないのかも
毎日、毎月、毎年、期間を区切っても同じ事
目標があってその達成感でまた次のステップにも
結局気持ちの持ちようではありますが
意識としては達成感をより多く持つようにと!

私の発想

|

2007/06/27

銅相場情報

5:33 2007/06/27

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、200ドル上げ!
後場、すこし下げ
銅在庫、-75
NY銅、8セントすこし下げ!
LME銅建値計算値97万円
LME後場銅建値計算値97万円
NY銅建値計算値95万円
銅建値今日は改定でしょう!
銅建値1~3万円下げの予想
LME後場非鉄総じて下げ
NY銅も大きく下げこちらなら3万円下げ予想
ニッケル屑下げが止まりませんね
株も今の相場で混沌とした状態
ある人が「鉄の相場はどうなんですかねえ」と
「何でそんなことを聞くんですか」と私
「もうそろそろ鉄鋼株も下げに転じるのでは」
「そうしたら空売りをしようと思って」と
相場がある程度高値に来ると空売りを仕掛けられ
下げ始めたら急速に下げ足を速めるのかと
切り上がっていくエネルギーと
切り下げるエネルギーどちらも思惑から
もうそろそろ、これだけ高いんだから
こういう感覚は否定できないと思います
大きくボーナスが出た人、返納を余儀なくされる人
ご褒美にあてる人、ローンの返済で消えてしまう人
かたや株や投信につぎ込んで値上がりを夢見る人
しっかり貯蓄に回して何かの時の準備にする人
人それぞれ、行動もそれぞれ、結果もそれぞれ
自身に納得をして梅雨明けの後を楽しみに!

私の発想

|

2007/06/26

銅相場情報

5:39 2007/06/26

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、約200ドル下げ!
後場、100ドル戻し
銅在庫、+1200
NY銅、1セントと半分上げ
LME銅建値計算値95万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値97万円
今日銅建値改定しますかねえ?!
1~3万円の幅と、どこに落ち着くか
銅在庫の増減にも変化を感じます
中国への屑の輸出関連も雲行きが……
株もちょっと上値を抑えられていたり
為替に関しても円安が行き過ぎとの報道も
日本の金利も上げなくてはいけないだろうし
3月末の国の債務残高834兆3786億円、過去最高!
これを見ると国力として円安も何故かうなずける
独立行政法人が公務員より高給だったり
融通が利かない仕事をして高給な公務員
何でもかんでも上乗せの給料システム
無駄が本当に多い御上の行動
そしてまた参議院選挙ときたもんだ
民主主義も多数決もここまで肥大化すると
後戻りが出来なくなってしまうんでしょうね
今ある体系で諸生活は自己防衛しなくては
老後の蓄えもさることながら
今の自分の健康状態、いつでも働ける体力
そして精神的にもタフでなければ
さあ、ジメジメの梅雨なんてぶっとばせ!

私の発想

|

2007/06/25

世の中の様子(私見)

昨日は朝早くから愛車でドライブ
湘南の葉山まで
高速はまあ朝早いので空いているのは当たり前
一瞬の朝焼けをバックに見て
朝焼けの赤の色が何とも言えなくて
早起きの得を感じた次第
突き当たりの御用邸を右に
細めの道をくねくねと
葉山マリーナに到着!
生まれてから今まで来たことなかったんですよね
すごい思い入れがあったところ
でも何故か活気がない
釣り船はお客さんが少しずつ集まっていて
県営のボート置き場も艇の数が少なく
私的には潮風を感じて
波の動きでボートが揺れる音を聞いて
読書するには最高の場所だろうなあと
マリーナも一周しましたが
印象としてはこんな感じだったのかと
思い入れが強いと想像の中で膨らんで
別の物をイメージとして作ったしまう
そのときの落差が大きければ大きいほど
落胆は本当に大きくなってしまう
帰りの湾岸道路も車の数が少ない
別荘地を持つよりも
車でその時々
行きたいところに行って楽しむ
この方が私はいいような感じがした
都心でも車の数は少ないような
人は繁華街にたくさんあふれている
交通アクセスは電車か地下鉄なんでしょうね
車の所有、ともすれば
マンションの購入と同じくらいの経費がかかる
そんなことも影響しているのかとも
ライフスタイルの変化
時代時代によって変わるのは当然
憧れていた葉山も
どこか寂しい感じに写って
でもしっかり自分で感じられることは
大変いいことだと思いましたね
週末ドライブ楽しみな趣味になるやも!

|

2007/06/24

週間銅相場

16:57 2007/06/24

おはようございます

先週は

為替は、少しずつ円安
LME銅相場は、結局一進一退
銅在庫は、途中大きく増加も減少傾向は変わらずか
NY銅は、こちらは下げの傾向
銅建値、計算上はこのままで推移か?!
ニッケル相場が続落!、ステンレス屑も暴落!
銅相場に波及しなければいいんですが
品物は閑散とした状態が続いている感じです
6月はこのまま行ってしまうんでしょうか
原油の値上がりも気がかりではあります
小麦価格が上昇と言うことでうどんが値上がりに
トウモロコシだけでは供給が間に合わないで
小麦のバイオ燃料への転化でこれも問題化に
ただでさえ発展途上国の食糧問題があるのに
エネルギー需要で食糧の問題がさらに深刻に
食料自給率の低い、またエネルギーを海外依存の日本
ますます国力低下をさらけ出すことになるやも
そして真剣に考えなければいけない参議院
どうしても国の行く末を憂えてしまう
頼るものは自分の力のみ蓄えたもののみ
どうしても無駄遣いは控えたい感じになる
結局、消費を押さえたり自己防衛に走る
国の資質改善が急務になってきている感じです
勤勉実直な民族をしっかり導いてくれなくては
強力なリーダーがやはりこの国には必要!

|

週間銅相場

20070624

|

2007/06/23

銅相場情報

5:30 2007/06/23

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、40ドル下げ
後場、30ドル上げ
銅在庫、-1775
NY銅、2セント下げ
LME銅建値計算値98万円
LME後場銅建値計算値98万円
NY銅建値計算値97万円
銅相場大きな変化は無い感じに
銅在庫また減少に
ステン屑相場の下げが止まらない様子!
米株180ドル以上下げ!
米長期金利が再び上昇基調
上海総合指数が3%を超す下げ、B株は約6%安
また週明けの株式、頭の痛い感じに
小室哲哉さん実は誕生日が同じ日
そんなこともあって結構気になる存在
小室さん曰く「最近の音楽にはガヤがない」と
プロデューサーとしての感覚はさすがにすばらしい
ネットのダウンロードなどで売り上げは伸びているが
どこかバーチャルで実感として賑やかさがないと
イベント関係も湿りがちで騒がしさがないと
小室さんは欧米に負けたくないと突っ走った
スタジオに缶詰続きで止まるのに10年かかったと
今ゆっくり振り返るとやはりそのときは懐かしい
今の音楽シーンをまたなんとか復活させたいと
日本の音楽は世界に通用することを諦めたくないと
バーチャルが悪いとは言わないけれど
もっと実感があり肌で感じることが大事だと私も思う
ネットでの情報共有はもう無くてはならないものだけれど
その上で人間が生活しているのだから触れ合いも大切
最近の私もものへの意識が変化している
大事なことはものと人との執着なのかもしれない!

私の発想

|

2007/06/22

銅相場情報

6:11 2007/06/22

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、70ドル下げ
後場、あまり変わらず
銅在庫、+5400
NY銅、4セント下げ
LME銅建値計算値98万円
LME後場銅建値計算値98万円
NY銅建値計算値97万円
今のところ銅建値変更にはいたらないのでは
しかし銅在庫が大幅上昇!
さあ、今後の展開は如何に!?
ニッケル相場が大崩、大暴落!
ニッケル、ステン屑相場はメタメタ
高値からの崩れとはこういう事になる
銅相場だってどうなるかわかりませんね
屑屋は嗅覚というか本能というか
空気の流れを読めるというのか
肌で感じる何かを持っている
まあ昔からの年季の違いや
山谷は何回も経験していますから
最近の相場上昇でリサイクル始めた人たちとは
根本的に持っているものが違いますから
この時期に在庫の山を持っている人は少数
そして下がると決めたら安くても売り!
そして情勢をお茶を飲みながら静観している
ある意味したたかなのかもしれません
またまた原油高の傾向に
さあまた何かが水面下で仕込まれているのでは
世界規模での金融商品は自由奔放に振る舞います
何かからお金が逃げれば何かに集まっている
流れが本当に読めれば苦労はしないんですがね!

私の発想

|

2007/06/21

銅相場情報

6:24 2007/06/21

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、150ドル上げ!
後場、半分戻し
銅在庫、-750
NY銅、5セント近く上げ
LME銅建値計算値99万円
LME後場銅建値計算値98万円
NY銅建値計算値98万円
銅建値現状維持の感じに
銅在庫減少中
ニッケル相場下落中!
LMEニッケル後場2000ドル以上下落!
ステン買値相場もさらに下降との打診
銅相場の上昇はニッケルにつられて始まった
ニッケル相場の下降で今後は銅相場か?
米株120ドル下落、ちょっと心配でもある
いろいろな講演会、セミナー参加の通知が来る
それも普段の日の午後からとか
私の場合はそんな時間に仕事をさしおいては
いけるわけがないし、本当に行って得をするのか
いろいろな話、情報が聞けると人づてに聞く
もちろん参加者との交流や名刺交換もと
しかしそんな時間にに集まる人たちが
自分に対してプラスを本当に与えてくれるのか?
一方通行の話を聞くだけで時間つぶしだけでは
私は最近人を見る目の自分の判断を最優先
この人と思えば時間を作って会いにいく
そして自分の提供できる情報を携えて
相手からエネルギーをもらうことに
手ぶらで自分だけ与えて貰うとの考え方では
これでは理にかなうわけがない
相手にも与えてお裾分けもいただく
昨日は同級生の大学の先生と会ってきた
私が思っていた以上の先生に!
やっと我々の時代になってきたと
世の中の流れがやっと追いついてきたと
これからも先を目指して引っ張っていくと
昨日は十分なエネルギー補給が出来ました!

私の発想

|

2007/06/20

銅相場情報

6:26 2007/06/20

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょっと円高
LME銅、200ドル近くの下げ!
後場、60ドル近くの戻し
銅在庫、-1650
NY銅、2セント少し下げ
LME銅建値計算値97万円
LME後場銅建値計算値98万円
NY銅建値計算値97万円
昨日まで銅建値上げの期待だったんですが
今日の計算だと逆に銅建値1万円安の様子
相変わらず銅在庫が減少中!
非鉄相場総じて下落、特にニッケルがすごい
とうとう40,000ドルを割りました!
世界的在庫は何日分しかないのに
この動きは何を意味しているのか?
相変わらずアジアの株式は堅調
ロンドンは下がりましたが米はなんとか
日本株も18,000円台をキープ
また原油が上がってきている感じですね
投機がそちらに移らなければ、気がかりです
国内ではボーナス商戦が花盛りの様子
ちょっと贅沢やら自分にご褒美やら
日本でも海外の年金基金の運用を真似する動きが
株式投資やファンド投資でハイリターンをと
○○ファンドに投資して3割利益で回して
元金を減らさず年金を皆に分配なんて考えたりして
いや、おっかないおっかない
投資の実績やキャリヤが海外とは雲泥の差
いいように損を被ってまたまた大変な問題にも
お役所の考えることはどうも浮世離れ
やはり自分の身は自分自身で守らないと
働けるうちは一生懸命はたらいで
そして余暇も大いに楽しむ!
健康にも大いに留意、人生エンジョイ!

私の発想

|

2007/06/19

銅相場情報

5:49 2007/06/19

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、180ドル上げ!
後場、40ドル上げ
銅在庫、-1300
NY銅、ちょっと下げ
LME銅建値計算値99万円
LME後場銅建値計算値100万円
NY銅建値計算値98万円
LME後場銅建値計算値では100万円にも!?
反転の兆しか?買い戻しか?
原油も高値上昇、世界的に株も上昇傾向
円安傾向、ユーロに対してはさらに円安!
ちょっと、ちょっとと思うのは私だけ?
中国の発展に対していろいろな弊害が出ている
公害、ゴミ問題、その中でも医療廃棄物問題
そして土壌汚染問題、こちらはさらに深刻
日本の高度成長の時もそうだったように
発展に対してすべてが間に合っては進行しない
丸投げ状態や、先送り状態、手抜き状態
いい加減さが日に日に増してくる
そしてそれを隠そうとする
しかしツケは必ず自身の所に戻ってくる
現状が良ければ後は知ったことではない
これではとんでもないことになってしまう
まして大国がこの動きをしたら地球規模の発展に
とうとうパンドラの箱を開けてしまったわけで
後戻りはできない、隣国のことはほってはおけない
技術立国日本の出番は当たり前としても
人の資質、国の資質、考え方や思想
日本が克服したようにはどうも?がつきまとう
そういう目で見ていないと痛い目にあうことに!

私の発想

|

2007/06/17

週間銅相場

6:40 2007/06/17

おはようございます

先週は

為替は、円安!
LME銅相場は、前半下落後半上昇!
銅在庫は、縮小幅少なく減少中
NY銅は、なかばから上昇!
月曜に銅建値5万円下げも金曜に5万円上げ!
5万円の幅で振り回されています!
ニッケルの下落でステンレスも下落!
ステンレスは買い止めのメーカーも
週明けさらに買取値段引き下げへ
株が世界中で活況のようです
高い金利なのに米でも値が崩れない
日本の金利動向によってはさらに円安も
パレスチナ情勢悪化で原油が再び上昇
タリバン復活でこちらも頭の痛いところ
世界情勢問題も多いのだけれども
オイルマネーが闊歩している今
儲かる市場には縦横無尽に出没
穀物メジャーもまたこれに参加か
歪みのエネルギーも相当な値だと
私は感じているんですがいかがでしょう?
強いものと弱いもの
富めるものと富めざる者
国対国、経済対自然環境
勝ち負けをはっきりさせてはいけないと
どうしても憂えてしまいますう私です!

|

週間銅相場

20070617

|

2007/06/16

銅相場情報

6:08 2007/06/16

おはようございます

外国為替NY(今)、1円以上円安!
LME銅、100ドル上げ!
後場、60ドル上げ
銅在庫、-1175
NY銅、2セント半上げ
LME銅建値計算値97万円
LME後場銅建値計算値98万円
NY銅建値計算値97万円
昨日銅建値5万円上げの98万円に改定!
週明けの5万円下げを帳消しにした感じ
いやあ、動きが荒っぽいです!
本当に振り回されてます!
ステンレスが週明けさらに値下げの打診
在庫抱えている人は見切りが肝要
株がアジアでも欧州でも米でも上昇
もちろん日本でも18,000円にもう少し
過熱と見るか?上昇過程と見るのか?
中国でいろいろ問題が出てきてますね
いい加減さ、ずさんさが露呈しています
世界の市場でやって行くにはこれではダメ
安ければいいと言うことをはき違えている感じ
オリンピック準備も本当に大丈夫なのか?
参議院選挙も間近になってきて
国民のため国のためと言いながらも
結局、保身のため役人のため政治家自身のため
この国も所詮自分自身で身を守らなければいけない
長生きするようになったので健康にだけ気をつければ
そしていつまでも現役で働けるのであれば
まだまだ住みよい国ではあるわけで
本当に国が国民を守れるのかは疑問ですが
自分自身を守ることは自分自身で努力しないとね!

私の発想

|

2007/06/15

電気銅LME対比グラフ

20070615lme

|

銅建値5万円上げの98万円に改定!

2007/06/15
電気銅  980円 +50
月平均 969.0円

Tatene20070615

|

銅建値5万円上げの98 万円!

1、銅建値  98万円(5万円上げ)
2、実施時期 平成19年6月15日より
3、月内平均:@969.0

|

銅建値5万円上げの98 万円!

銅建値98万円に!

|

銅相場情報

5:11 2007/06/15

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、100ドル以上上げ!
後場、250ドル近く上げ!
銅在庫、-800
NY銅、8セント近く上げ!
LME銅建値計算値95万円
LME後場銅建値計算値98万円
NY銅建値計算値97万円辛うじて
為替が123円台近くに!円安
LME銅が前場後場とも大きく上昇!
NY銅も上昇で銅建値改定の可能性!
銅建値4万円上げの97万円に改定か?!
毎日が目まぐるしく相場が変わる
どの指標や方向性に標準を合わせたらいいのか?
株にしても過熱気味と言われながらも上昇
世界情勢にも不安が台頭と言われているのに
日本のファンドの行方にびくびくしているとも
ステンレス相場も来週また下がるとの通知が
そろそろ夏休みの影響が出始める次期に
東京も梅雨入り、心もじめじめ梅雨入り?
巷ではボーナス支給で消費が喚起されるのか
皆が浮かれているときにはじっと我慢
タイミングをずらしてみましょうかね
あえて高い買い物は避けてみましょうか
内容の濃いモノ、価値のあるモノ、得意なモノ
これらに特化してみましょうか
思い悩み迷うことも楽しい行為として
浮かれている自分自身をもおもしろおかしく分析
さあ父の日に乾杯!

私の発想

|

2007/06/14

銅相場情報

5:01 2007/06/14

おはようございます

外国為替NY(今)、1円円安!
LME銅、すこし下げ
後場、100ドル戻し
銅在庫、-450
NY銅、3セント上げ
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値94万円辛うじて
一気に円安になっているようです!
NY株も200ドルに迫る上げ!
長期金利が下がったからと過剰反応?
今日日本株も上昇か?!
しかし本当に目まぐるしい変化
はっきり言って嫌気がさしていますが
振り回されるのは本当にバカバカしい
倒産件数、20%増「他社倒産の余波」ベンチャーで多発
小さいベンチャーの資金繰りショートが原因
最近の傾向を見ると大手が本当に勢いがある
中小でもナンバーワン、オンリーワンが生き残り
何か夢の現実とはかけ離れてきた感じに
隙間産業で生き抜くのも結構しんどいものが
この間青森からとリンゴジュースの販売が来た
リンゴジュースのTシャツ自社のパンフレットをもって
私ならもっと別の方法があるのではと(今は昔ではない)
宮崎県知事の広告塔方法論は実にすばらしい!
メディアを利用するならやはりこうだろう
そしてネットを使うのであればまた別な方法が
同じ時間と経費をかけるにも費用対効果は欠かせない
同情だけでは仕事は成り立ってはいかない
同じ人の心を揺り動かすには確かな押さえどころを!

私の発想

|

2007/06/13

銅相場情報

5:42 2007/06/13

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、100ドル近く下げ!
後場、あまり変わらず
銅在庫、-225
NY銅、6セント少し下げ
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値93万円
銅建値少し上がるのではとの期待は
今日の銅計算では消えてしまいましたね
ニッケルの暴落がすごいです!
3000ドル近くの一気の下げ!
銅もニッケルにつられて今までの上昇
ニッケルの暴落で銅の下げの引き金も?
相変わらずアジアの株が続伸の様子
今日NY株は130ドル近くの下げ!
長期金利上昇続く、日本の金利はどうなる?
自分の「気が済むように」を心がけています
汚くなったなあ、気が済むように掃除
仕事が片付かない、気が済むまで仕事に没頭
家族との会話、気が済むまで時間をとる
えーい損してもいいや!、気が済むように売却
しっかりしなければいけない、気が済むまで
自分が納得してしまえば実に気分が良くなる
そしてそこからまたうまく回り出す
行動と気持ちの一糸乱れぬ連携
結果もさることながら
経過も実に大切なことだと思います!

私の発想

|

2007/06/12

銅相場情報

6:11 2007/06/12

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、約100ドル上げ!
後場、少し上げ
銅在庫、-900
NY銅、9セント少し上げ
LME銅建値計算値95万円
LME後場銅建値計算値95万円
NY銅建値計算値94万円
昨日銅建値5万円下げの93万円に改定!
今日の銅外電からならそんなに下げなくても
アジアの株皆上がってますね
何なんでしょうかねえ?まったく
株だったり商品相場だったり
ここのところ振り回されてばかり
統計上、株で言えば6月は上昇の月とか
その後の反動が怖いですけれどね
金利上昇徐々に影響が出てくるのでは?
税金の性格上、倍以上の利益を出していないと
設備投資や借り入れは後にマイナスに作用と
節税対策と言って経費で使ってしまうのも
実は自分の首を絞める結果になるやも
絶対に必要なものは設備も仕方ありませんが
税引き後利益で何でも考えないと痛い目に
税金を払った後のお金は自由にしても良い
そしてこのお金は別勘定でまたプール
結局お金は使ってしまったら無くなってしまう
簡単な法則ではありますね!

私の発想

|

2007/06/11

電気銅LME対比グラフ

20070611lme

|

銅建値5万円下げの93万円に改定!

2007/06/11
電気銅  930円 -50
月平均 942.8円

Tatene20070611

|

銅建値5万円下げの93 万円!

1、銅建値  93万円(5万円下げ)
2、実施時期 平成19年6月11日より
3、月内平均:@942.8

|

銅建値5万円下げの93 万円!

銅建値5万円下げの93万円!

|

2007/06/10

週間銅相場

5:50 2007/06/10

おはようございます

先週は

為替は、ちょっと円高
LME銅相場は、後半大きく下落!
銅在庫は、減少幅縮小
NY銅は、後半一気に下げ!
今現在銅建値98万円ですが
週明けにも銅建値5万円下げて改定かも?!
ニッケルの下げがきついですね
LMEでの投機筋への規制強化などが原因とか
またニッケルからクロムへの代換品シフトも要因
銅も真鍮もあまり高すぎると代換品へと
”「ワイヤレス充電」実現へ前進”のニュースが
これだけでは電線需要は無くなりませんが
こういう技術は着々と出てくる
以前ではプラスチックが電気を通すとも
技術の進歩は夢の実現のために突き進んでいる
需要やリサイクルの考え方はその後での話
最近の製品に関してはリサイクルしやすい事が前提に
人類にとって電気は欠かせないエネルギー
それを担っているのが銅が主体の電線類
国の発展、地域発展には欠かせない材料
あまり投機の対象にはなってもらいたくはない
ですね!

私の発想

|

週間銅相場

20070610

|

2007/06/09

銅相場情報

6:13 2007/06/09

おはようございます

外国為替NY(今)、今度は円安
LME銅、160ドル下げ!
後場、あまり変わらず
銅在庫、-825
NY銅、12セント近く下げ!
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値92万円
週明け銅建値5~6万円下げなのかも?!
LME銅下って尚かつNY銅の下げきついですね!
非鉄総じて下がってます、ニッケルはひどい
アジア株上海は良いけれどあとは下落
ロンドンはあまり変わらなく
NY株が一転終値で150ドルを超す上昇
米長期金利、早朝に5.24%まで上昇してるのにね
昨日の日本株は大きく下げてます
各国の株が何かちぐはぐな動きに
情報の伝達と動き自身に乖離が生じているのか
鉄ステン関係の下げがすごいですね!
メーカーの方向性が顕著に表れている
銅の方向性はまだ選択肢があるのでそこまでは
株も商品相場もそうですが
売り、買いがあってはじめて成立するもの
どちらかだ抜け出していても成り立たない
歪みは自然とならされるように是正される
適正在庫を護っていれば傷手は免れる
ある人が言っていましたねえ!

私の発想

|

2007/06/08

銅相場情報

6:29 2007/06/08

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、110ドル下げ!
後場、100ドル近く戻し
銅在庫、-775
NY銅、2セント近く下げ
LME銅建値計算値95万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値95万円
計算上2~3万円銅建値足りない感じに
銅在庫は小幅で相変わらず減少中
ニッケル相場が暴落気味です!
上海株だけ良くって
ロンドン株も17.6ポイント安で終了
NY株も198ドル安長期金利5%台で、利益確定売りと
インフレ懸念から金利上昇は必至
中国株の動きいかんでは世界同時株安?
日本の高齢化問題もさることながら
団塊の世代でのひとり暮らしにも注目
子育てや家族、周りの煩わしさがない生活
結構皆さん楽しいことをしての暮らし方
ひとりだから無駄なことをしなければ
快適なライフスタイルだとか
反面この層が高齢化問題の予備軍にも
自分でケアーできるときは良いけれど
老いは必ずやってくる、そして誰かの世話に
ビジネスアイデアとして独りの人たちへの
コミュニティー作りマッチングビジネス
この点欧州より20年遅れていると言われている
歳をとってからの恋人作りも良いのかも
心豊かに生きる今後の大命題のようです!

私の発想

|

2007/06/07

銅相場情報

6:36 2007/06/07

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、100ドル近く下げ!
後場、70ドル下げ
銅在庫、-250
NY銅、5セントすこし下げ
LME銅建値計算値97万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値96万円
昨日銅建値1万円上げの98万円に改定
つかの間今日の銅計算値では2万円足りなく
非鉄相場総じて下落
ニッケルの下げが続いています
上海株は良かったものの
ロンドン株式相場は大幅続落!
米株式相場は大幅続落、前日比130ドル近く下げ!
さあ今日、日本の株式、続いて上海はどうか?
ちょっと雲行き悪くなってきましたかねえ
ここに来て品物の出が悪いようです
どこでも金利上昇という記事が目につくように
今までの過熱感も一掃されてしまう感じにも
ある程度儲けたお金は確実なところに
そしてまたみんな相場が下がりきったところで
また大量の資金を入れて相場を押し上げ儲ける
この繰り返しは変わらないのでしょうね
何はともあれ梅雨入り前に準備しないといけないかもね!

私の発想

|

2007/06/06

電気銅LME対比グラフ

20070606lme

|

銅建値1万円上げの98万円に改定

2007/06/06
電気銅  980円 +10
月平均 978.5円
電気亜鉛 507円 +14
月平均 505.0円

Tatene20070606


|

銅建値98万円

1、建値  98万円(1万円上げ)
2、実施時期 平成19年6月6日より
3、月内平均:@978.5

|

銅相場情報

6:21 2007/06/06

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、100ドル以上上げ!
後場、少し上げ
銅在庫、-600
NY銅、2セント近く下げ
LME銅建値計算値98万円
LME後場銅建値計算値98万円
NY銅建値計算値97万円
銅建値97万円で安泰か!?
銅在庫は減少幅縮小!?
ニッケル相場が落ちてます
牽引役だったニッケル相場今後の動向は?
貯蓄から投資鮮明4大銀行、投信残高12兆円超
何でも度を超えてくると心配になってきます
上海株3日ぶり大幅反発、前場に7%安も切り返す
反面NYダウ、一時110ドル超す下げ、結局80ドル下げ
こういう流れをどう見るか?
他人任せ、なかなか責任は持たせられないと思いますが
明らかに投資ブームの様子が大
本業で利益を得ることが一番安全だと思います
真剣だし、なれていることだし、間違いがない
お金を遊ばせていたらもったいないと
遊んでいたお金は遊ばれてしまったりしてね!

私の発想

|

2007/06/05

銅相場情報

6:16 2007/06/05

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、少し上げ
後場、190ドル近く上げ!
銅在庫、-3550
NY銅、6セント少し上げ
LME銅建値計算値97万円
LME後場銅建値計算値99万円
NY銅建値計算値98万円
LME銅後場、NY銅高くなってます!
LME銅在庫も大きく減少、減り続けてます
銅相場反転して上昇に向かうのか?
上海株4日大幅に続落、下げ幅は過去最大、ほぼ全面安
米国株はこれに対してあまり反応を示してない様子
世界同時株安という流れには?がつくのか
中国は今や世界に対しての輸出大国
しかしその製造の中身はお粗末きわまりないと
認可や品質許可の実にお粗末な事
相変わらず著作権に関する問題はまったくダメ
工場を構えたところでもいろいろ問題が
オリンピック開催にも疑問符が出ているとか
中国の環境問題にしても相当深刻にも
土地が悪くなり水が悪くなっている現状
あまりの経済発展の加速が弊害を誘発
どう考えてもこのまま行くわけがない
と言うより進んでもらいたくないのでは
何か外からの圧力がかかるか
内からの崩壊が起きるやも
アジアにはまだ発展途上が控えてます
とんでもないことになる前に改善が必要!

私の発想

|

2007/06/03

週間銅相場

5:51 2007/06/03

おはようございます

先週は

為替は、あまり変化なし
LME銅相場は、後半上昇
銅在庫は、減少中!
NY銅は、後半上昇!
銅建値6月は1万円下げで始まると思いきや
銅建値3万円アップの97万円始まり!
これには予想外だったのでびっくり!
銅在庫減少中!やはり地合いは強いのか?
ニッケル、ステンレス、メーカーが下げ
高い材料の買い控えなのか
ますますこんな感じが増えてくるのでは
また代換品への転換も急ピッチに
オリンピック終わるまで持ちこたえるのか?
穀物相場もエタノール需要で高騰に
食べ物からエネルギーとしての変換へと
ますます農業の自給率の悪い日本では
国力としての価値が低下する流れにも
高齢化、物価高、増税、政治不信
自己防衛のために個人が力を付けないと
私も老後が心配になってきます
ますます格差は広がることでしょう
いくら対応策をとっても多分この点は無理
資本主義、自由社会とは
つまりは格差拡大のシステムだから
無駄を省き、身の丈の大きさでの生活
こう言ってしまうと夢や希望が無い感じにも
まあこれはレベルの差ですから
考え方一つで解決できるはずですよ!
前向きな思考はOK!、楽観論はダメですけれどね!

私の発想

|

週間銅相場

20070603

|

2007/06/02

銅相場情報

5:51 2007/06/02

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、70ドル近く上げ
後場、30ドル上げ
銅在庫、-1475
NY銅、1セント近く上げ
LME銅建値計算値96万円
LME後場銅建値計算値97万円
NY銅建値計算値96万円
昨日銅建値3万円上げの97万円スタート!
2万円上げと思ってましたが3万円とは!
先高期待なのでしょうか?
相変わらず銅在庫減少中!
日本の物価も上昇傾向!
要因は3つあると言われている
バイオエネルギー向けで穀物不足
円安気味、これも結構いたいですね
もちろん原油高これが一番の原因ですが
マヨネーズが値上げ、値上げは17年ぶり
もちろんティッシュペーパーも値上がり
ガソリン価格も徐々に切り上がり
今月から住民税が引き上げ!
老後も心配、税金も心配で
キャッシュをもっていなければ不安
リストラなどされた日には真っ青
これに金利でも上がってきたら?
結局は自分の身は自分で防衛を
国や世の中は助けてはくれない
頼るものは自分自身、身一つ
結局は自己投資出来てるかどうかですかね!

私の発想

|

2007/06/01

電気銅LME対比グラフ

20070601lme

|

銅建値3万円上げの97万円スタート

2007/06/01
電気銅  970円 +30
月平均 970円スタート
電気亜鉛 493円 +9
月平均 493円スタート

Tatene20070601

|

銅建値97万円スタート

1、建値  97万円(3万円上げ)
2、実施時期 平成19年6月1日より
3、月内平均:@970.0

|

銅相場情報

6:09 2007/06/01

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、190ドル近く上げ!
後場、40ドル近く上げ
銅在庫、-1325
NY銅、9セント近く上げ!
LME銅建値計算値95万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値96万円
今日の銅建値95万か96万円始まりか?!
軒並み上昇ですね、株高につられてでしょうか
相変わらず銅在庫減少中
上海株今日などは下げの後遺症はない感じに
しきりに米株はM&A絡みをはやし立てています
オリンピック開催まで引っ張る感じですか
どこでもオリンピック後に値崩れの傾向と
そうするとまだ一年あまりは上昇傾向か
「モグラ女の逆襲」―知られざる団塊女の本音
女性の立場で書かれた団塊世代を理解する本
そしてその家庭で育った団塊ジュニアをも理解するために
歴史とは必ず前と後ろで因果関係が発生している
現状の日本を理解するためにも
そして団塊ジュニアが社会でどのように作用するのか
会社は?世の中は?政治は?老後は?税金は?
新しい行動パターンを予測できなければね
私はこういう本を読んでおきたいと思っています

私の発想

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »