« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

銅相場情報

5:49 2007/05/31

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、100ドル下げ!
後場、ちょっと戻し
銅在庫、-1675
NY銅、2セント下げ
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値93万円
今日の計算値では銅建値93万円に
明日の外電次第で6月のスタートはいくらからか?
据え置きスタートか?1万円下げスタートか?
はたまた大どんでん返しがあるのか?
銅在庫相変わらず減少中!
上海株急反落、下げ幅は今年最大、印紙税率引き上げで
これを受けてロンドンも安くNYも売り先行で始まるも
NY株終わってみれば100ドル以上の上昇!
アク抜け?、米はM&A絡みで株はやはり強いのか?
日本の金利を上げられないのは
国債の暴落、円高、輸出企業の減収、金利負担倍増
やはりアメリカも相当打撃を被るらしい
表向きは金利安は中小に恩恵と言っているけれど
大企業への恩恵が大であることは否めない
もちろん日本の技術は世界一だから
一人勝ちをしても差し支えないのだけれど
高齢化は絶対に避けられないし
医療費、年金、増税、国の借金増
歪みは貯まっている一方ある
そして世界のお金の歪みも増大傾向だと
どこかでリセッションが起きなければ
これは立ちゆかなくなるのは当然の成り行き
今は良いのだから、これでは対策にならない
まあ私は体が健康なら良いのかとも
体が丈夫なら何が起きても対処できるのではと
健康第一が幸せつなぎ止めてくれるのでは!

私の発想

|

2007/05/30

銅相場情報

5:47 2007/05/30

おはようございます

外国為替NY(今)、変わらず
LME銅、200ドル以上上昇!
後場、50ドル近く下げ
銅在庫、-2200
NY銅、あまり変化なし
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値94万円
今日の計算値では銅建値安泰の様子
銅在庫相変わらず減少中
アジアの株式活況の様子
中国の証券口座、1億を突破、株高で個人急増
うーん、おっかない感じがしますね
個人急増と言うところがどうも気にかかります
用は素人集団ですからね、踊らされている?!
日本の株も統計的に6月は上昇する月間だとか
相場なんて熱しやすく冷めやすいわけですから
1LDKで家賃が50万円、東京ミッドタウン内の賃貸
人脈、刺激、家賃は投資と上昇志向をあおる
ネットワークを求めるもランクが上でなければダメ
助け合いの集まりからは何も生まれない
お金を稼ぎ、お金を使う、それも生きたお金を
銀座、丸の内、六本木、刺激を与え続ける街
ステータスとはやはり人やお金を集めてくれる
これこそプラスがプラスに作用すること
夢の現実にはステータスは切り離せない
何か一つ高級なものを持つことから始めよう
心が踊り夢が湧くそして夢の現実に進むことが出来る!

私の発想

|

2007/05/29

銅相場情報

5:44 2007/05/29

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、休み
後場、休み
銅在庫、休み
NY銅、休み
LME銅建値計算値91万円(5/26)
LME後場銅建値計算値92万円(5/26)
NY銅建値計算値93万円(5/26)
LME、NYとも休みです!
今週は外電が変化しても反映は来週
さあ6月はいくらから始まるのでしょうか?
この一週間は結構長く感じるのでは
アジアの相場から気になってくる感じか
ZARD坂井泉水さんが急死
今iPodに入れた中で一番のお気に入りは
Golden Best 15th Anniversary
疲れているとき、元気を出したいとき
感傷に浸りたいとき、心落ち着けたいとき
必ずこのCDを選曲していました
また私が歩んだ道のりの時代時代に
必ずZARDの曲があったような気がします
すごいですね既にアマゾンではこれがまた一番に
もう新曲は聴けないんですね
心に記憶するだけの歌姫になってしまった
残念です、ご冥福をお祈りいたします

私の発想

|

2007/05/27

週間銅相場

8:18 2007/05/27

おはようございます

先週は

為替は、前と後であまり変化なし
LME銅相場は、後半下落
銅在庫は、減少中
NY銅は、最後に下げ止まり反発
先週は銅建値改定が一回1万円下げでした
NY銅が最後に反発したので
週明けは銅建値は変化なしか
もしくは銅建値1万円下げでの改定やも
銅在庫は減少し続けているので
あるところで反発に転じるのか?
去年と同じ動きをするのであれば
6月いっぱいは下げ続けて
7月からまた上昇に転じていくのか?
お金の投資先が何でもありの状態になっている
株あり、為替あり、原油あり、非鉄相場あり
しかしここに来てM&Aが活発になっている
このことをどのように見るか
投資先を長期スタンスに変換したのではと
利益を見込める企業の買収で確実なリターンを
変動や不確実性の多い商品を辞めて
より確実にそして5年先位のスタンスで
投資利回りの確保に変わったのではないかと
そうするとあるところで株や商品相場下がりますね
グリーンスパン前FRB議長の言っていることが
現実味をもってくるのではないかと
痛い目に遭わないためにも
準備は怠りなく!

私の発想

|

週間銅相場

20070527

|

2007/05/26

銅相場情報

5:52 2007/05/26

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、230ドル下げ!
後場、80ドル戻し
銅在庫、-1975
NY銅、一転14セント高!
LME銅建値計算値91万円
LME後場銅建値計算値92万円
NY銅建値計算値93万円
LMEとNYでの計算値に差が出来てます
28日は休みですのでそれ以降と言うことに
相変わらず銅在庫は減少中
グリーンスパン発言、反応したりしなかったり
M&Aは本当に相乗効果があるのでしょうか?
金利や相場が危ういので企業に投資
そんなシナリオのように見受けますが
原油高が徐々に表面に現れてきた
ティッシュ6月から一斉値上げ
もちろんガソリン価格も上がってきている
為替が円安傾向なのでさらに上乗せにも
あらゆる材料の値段にも影響が出るのでは
穀物に対してもバイオ燃料のかねあいで
高騰が余儀なくされるやも
夏のボーナスは過去最高と!
景気のいい話が飛び交っていますが
食料、エネルギーを輸入に頼っている我が国
この点に関しては本当に貧弱と
今後は税金や医療、年金問題が大きくのしかかる
先進国の地位も危うい感じにも
我が身を護ることが精一杯になるのでは!

私の発想

|

2007/05/25

銅相場情報

5:16 2007/05/25

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、約160ドル上げ!
後場、70ドル下げ
銅在庫、-1475
NY銅、12セント下げ!!
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値90万円
LME銅計算では現在の銅建値安泰ですが
NY銅ではさにあらず90万円にも!
明日の外電次第では値が崩れる展開にも
28日はMemorial Day / Spring Bank Holiday
空白の一日になるのか?
銅在庫は減少中、この流れが一致しない
中国株、ある時点で劇的に下落する可能性=前FRB議長
このニュースを聞いて当然なのかとも
バブルを経験した日本と感じが類似している
誰も下がることを決して疑っていない様子
この発言を受けてもあまり変化を示さない
米株が今日の終値で反応を表した感じに
冷静に考えてみれば不条理は是正されるべきもの
日本の全土地でアメリカが買えるといわれたバブル
中国全部で世界を買い占められるのか?
損失を被った投資家救済や社会不安を回避するため
中国政府が準備金を利用する可能ともいわれているが
バブル崩壊日本も10年間は低迷を続けた
歴史は繰り返されると言われるけれど
身に降りかからなければ決して実感しない
しょうがないといえばしょうがない事なのか

私の発想

|

2007/05/24

銅相場情報

6:13 2007/05/24

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、約350ドル下げ!
後場、約70ドル上げ
銅在庫、-850
NY銅、ちょっと下げ
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値93万円
昨日銅建値1万円下げの94万円に改定
1万円の下げで済みましたが
今日の計算値ではまだ足りない感じですね
今月もう一回銅建値改定あるのか?!
ステンの下げの打診が回っているそうです
ニッケルの相場も下がっているし在庫も急上昇!
ニッケルから非鉄相場総崩れのシナリオか?
完全にお金の流れは株式にいっている感じがします
アジアの株式は続伸、米も上昇で始まるも
終わってみれば小動き、何を意味するか?
勢いが良いのはアジア地域の株式だけの様子
ちょっとおっかない感じはしますよね
米国SNS市場、MySpaceがシェア80%でトップ
日本ではmixiがやはりトップで独走
数字的にも80%に落ち着くのでしょうね
80対20この数字は面白いように当てはまる
20%の方はどうしようもないのかといえば
私はそうは思いません
選択の余地を与えてくれるという意味で重要
しがらみがなく好きなように出来る
発想としては面白いものが多い
数字よりも内容重視の特徴を表しやすい
すべからく私は20%の意味を大事にしたい!
私好みなんでしょうかね20%って

私の発想

|

2007/05/23

電気銅LME対比グラフ

20070523lme

|

銅建値1万円下げの94万円に改定

2007/05/23
電気銅  940円 -10
月平均 979.4円

Tatene20070523

|

銅建値1万円下げ

1、建値 94万円(1万円下げ)
2、実施時期 平成19年5月23日より
3、月内平均:@979.4

|

銅相場情報

5:48 2007/05/23

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、150ドル上げ!
後場、140ドル下げ!
銅在庫、-1650
NY銅、10セント近く下げ!
LME銅建値計算値96万円
LME後場銅建値計算値95万円
NY銅建値計算値93万円
LME計算では銅建値据え置きの感じですが
NY銅の計算では2万円下げの93万円に改定やも
しかし銅在庫相変わらず減少中
これを見ると下がる見通しは……
ロンドンの株は下げてますがNYは変化がない
相変わらずアジアの株は続伸中
過熱感も台頭しているといわれるけどね
昨日の日本株も100円以上の値上がり
決算と今期の見通し、やはり良い予想も
そう見ると崩れる要因を探すのが難しい?
日本では若者、団塊の世代の消費がものをいう
片やストレスや精神障害の人口も増加
統合失調症で働けなくる人も多数
サラリーマンで占める割合が急増とも
出来ることと出来ないこと
やらなければいけないこととしなくてもいいこと
気にしていいことと気にしなくていいこと
もちろん責任ある立場の人が重圧を感じて
右往左往してしまうのだろうけれど
いっそ梯子を外してしまった方がいい場合も
良く周りのことを考えてといいますが
一番大事なことは自分自身のことですからね
自分のことを最優先していい世の中
これからはそんな時代だと思いますよ!

私の発想

|

2007/05/22

銅相場情報

6:14 2007/05/22

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、150ドル上げ!
後場、50ドル上げ
銅在庫、-1250
NY銅、8セント近く上げ
LME銅建値計算値95万円
LME後場銅建値計算値95万円
NY銅建値計算値96万円
銅建値今日の外電では計算値通り
少しホッとしますかね
また銅在庫が減少中
各非鉄相場も上昇!
アジアの株価も値上がり
その分、欧州米が小動きという感じ
中国の金利上げも恙なく取り込みか
日本でも各企業の業績発表目白押し
やはり去年度は良かったんですね
さあ今年の見通しはどうなんでしょうか?
ある庶民のおばさんの話として
液晶テレビに買い換えようと量販店に
N社、SH社、SO社を比較したそうです
何といっても画面が見やすくなければ
同じ条件で見比べたそうです
この人が選んだメーカーはSO社!
新聞でもやっとSO社業績回復との記事が
なるほど庶民感覚と報道あっているではと
庶民の目は厳しい、妥協はしない
そのめがねにかなう製品を作ることが
しいては世界でも通用する商品群に
やはり世界に冠たるSO社であってもらいたい
EL技術でも私なりに期待をしています
答えは単純、いいもの作れば世界一!

私の発想

|

2007/05/20

週間銅相場

8:41 2007/05/20

おはようございます

先週は

為替は、円安気味
LME銅相場は、下落続き!
銅在庫は、減ったり増えたり
NY銅は、下げるときの幅が大きい
先週は銅建値改定2回も!
火曜に5万円下げ!金曜に3万円下げ!
銅在庫の減少は続いている感じなんですが
今回で完全にピークアウトなのか?
人民元の切り上げさて週明けどうなりますか
完全に中国では過熱感を冷やす政策が
今の金融システムでは一瞬で世界を回る
ある雑誌でも「値上げ大陸、中国」
「世界の工場もう安くない」と
税金の新設や増額、人件費の急騰
片や日本の製造メーカー世界シュアーNo.1が多数
お国柄なのか?人間の資質の問題なのか?
戦後日本の高度成長に類似とよく言われるけれど
情報の共有の今の時代ではさにあらずか
その場の大儲けは決して実力ではない
継続的、長期的な成長こそが本物の実力
そして根本では思いやりの理念がなくてはいけない
職業にプライドを持ち姑息なことはしない
「正直者は馬鹿を見る」これを許す世の中ではいけない

私の発想

|

週間銅相場

20070520

|

2007/05/19

銅相場情報

6:31 2007/05/19

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高気味
LME銅、200ドル近く下げ!
後場、80ドル上げ
銅在庫、-1375
NY銅、2セント近く上げ
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値94万円
昨日銅建値3万円下げの95万円に改定
まだ今日の外電では足りない感じです
また銅の在庫が減りましてが……
昨日のアジア株は散々の様子
しかし欧州、特に米株は勢いがありますね
M&Aや投資判断引き上げが理由とか
中国当局による一段の金融引き締め
アジア発のブラックマンデーにならなければ
今のお金の流れでは何かのきっかけで
スイッチが入るようになっている
株などプログラム売りが一斉に出ると
瞬く間に世界を駆けめります
潮時の判断は大変難しい
だけども必ず潮時はやってきます
私は根っから振り回されることが嫌い
自分の判断の範疇であればそれは納得
しかしそうでないことは相当な嫌悪感
まあ皆さんもきっとそうでしょうね
相場なんてほどほどが良いですよ!

私の発想

|

2007/05/18

電気銅LME対比グラフ

20070518lme

|

銅建値3万円下げの95万円に改定

2007/05/18
電気銅  950円 -30
月平均 983.1円
電気亜鉛 489円 -32
月平均 508.9円

Tatene20070518

|

銅建値3万円下げ

1、建値  95万円(3万円下げ)
2、実施時期 平成19年5月18日より
3、月内平均:@983.1

|

銅相場情報

6:26 2007/05/18

おはようございます

外国為替NY(今)、円安
LME銅、250ドル下げ!
後場、も140ドル下げ!
銅在庫、+1600
NY銅、11セントと半分下げ!
LME銅建値計算値95万円
LME後場銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値93万円
今日の銅建値改定5万円下げですかねえ!
まったく今日の下げはきついですね
銅在庫の上昇が引き金でしょうか
高いっていえば高かったですから
当然下がるときも急激にと予想も
しかし高値で止まりませんでしたね
今日のアジア株市場が軒並み続伸!
資金もそちらに流れているのでしょうか?
足元の流れに一喜一憂しないで
長期的なビジョンを持ちたいものです
元来、屑屋は堅実な商売を行ってきたはず
リサイクルを担う責任やメーカー納品責任
そして汚れる仕事ながら誇りを持っている
決して本業ではギャンブルはしない
相場の上がり下がりは常につきまとう事を
いつも考えて商売を行っている
そして長いスパンで物事を見ている
今回の相場の上げ下げは
起こりうるべくしての結果
落ち着いてくれることを願うのみ!

私の発想

|

2007/05/17

銅相場情報

5:02 2007/05/17

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょっと円安
LME銅、80ドル以上下げ!
後場、ちょっと下げ
銅在庫、-200
NY銅、11セント近く下げ!
LME銅建値計算値97万円
LME後場銅建値計算値97万円
NY銅建値計算値95万円
ちょっと明日の銅建値改定が気がかり
このままNY銅で行けば3万円下がるやも
銅在庫減少も鈍化してきている感じに
アジア株、米株好調なのにね
M&Aの評価で絶好調の様子
これって本当に喜んで良いことなのか?
東京都で年収500万円未満世帯、初の過半数
300万円未満の世帯も全体の3割近くとのこと
所得を決める望ましい指標として
「本人の努力・実績」を選んだのは79%と最も多く
能力主義への期待の強さが表れた格好だと
言うのは本当に簡単ですけれどね
地方との格差ではもっと開いている感じに
28%の世帯が「年金や生活保護」
「仕事をしている人がいない」世帯も過去最高の22%
二つ合わせると50%になってしまい半分と言うこと
その他の半分で財政をまかなっているという事
見渡して見ればそんな印象を受けますね
また勤め人精神的障害も3~4割もいるとか
何かあったら世の中ひっくり返ってしまいます
平和ボケと言ってはいけないのでしょうが
至れり尽くせりの世の中で取れるところから税金を取る
がんばらない方が得をすると言う仕組みに
何か釈然としませんよね
私は気持ちでは絶対に負けたくはありません
世の中どうであろうと自分は自分
がんばることが美徳と信じるのみ
今日は早起きできたし始めよければ終わり良し!

私の発想

|

2007/05/16

銅相場情報

6:37 2007/05/16

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、100ドル以上下げ!
後場、ちょっと戻し
銅在庫、-1175
NY銅、4セントちょっと戻し
LME銅建値計算値99万円
LME後場銅建値計算値99万円
NY銅建値計算値98万円
昨日銅建値5万円下げの98万円に改定!
しっかり5万円落としてきましたね
これで月平均も100万円台これならまだましかも
さあこの先ズルズルいってしまうのか?
銅在庫減少したので落ち着いたらまた上か?
アジアの株は皆下げているようです
ロンドン、米国はさらに高い
トムソンがロイターを87億ポンド(約2兆1千億円)で買収
統合によりけた外れの世界的な情報提供会社が誕生
米ブルームバーグを抜き世界最大となる見通し
欧米メディアの業界再編がいっそう激しくなる
日本の情報メディア関係も再編の波新たか?
M&Aではとにかく世界で1、2位だけを欲しているのか
日本の電通も大変革期を迎えているとか
やはりインターネットを軸にしたメディア総力戦
ロイターもブルームバーグもインターネットが発端
先のライブドアvs日テレ、今の楽天vsTBS、は序章
再編の本当のうねりはこれからなのかも
日本の会社は世界で買収劇を行うも
日本では海外からのM&Aには応じない
これでは取り残されてしまうのかもしれない
新しい息吹は確実に進行している!

私の発想

|

電気銅LME対比グラフ

20070515lme

|

5/15銅建値5万円下げの98万円に改定

2007/05/15
電気銅  980円 -50
月平均 998.9円
電気亜鉛 521円 -15
月平均 525.7円

Tatene20070515

|

2007/05/15

銅建値5万円下げ

1、建値  98万円(5万円下げ)
2、実施時期 平成19年5月15日より
3、月内平均:@998.

|

銅相場情報

6:14 2007/05/15

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安気味
LME銅、50ドル上げ
後場、120ドル下げ!
銅在庫、+200
NY銅、11セント近く下げ!
LME銅建値計算値100万円
LME後場銅建値計算値98万円
NY銅建値計算値97万円
銅建値今日にも5万円下げですかねえ?
それともセツルメントの3万円落ちで止めるか?
銅在庫が珍しく少しですがプラスに
この間の銅建値105万円がピークだったのか?!
問屋筋は連休前に在庫を処分していたようです
やはりここまで来るとおっかないおっかない
「VISTA」ってしってますか?
BRICsの次は「VISTA」と言われています
「VISTA」とは、ベトナム(V)、インドネシア(I)、
南アフリカ(S)、トルコ(T)、アルゼンチン(A)のこと
投資信託の流れも日本の土地からBRICsへそしてVISTAへ
ここでも乗り遅れまいと皆、殺到の気配
ある人はトルコの通貨のFXで相当儲けると豪語
金利差、成長率などの差益で儲けようと
お金が駆けめぐっての世界的な好景気なのだとか
米株も北米クライスラー部門売却合意のニュースで相場上昇
何かお金に振り回されて踊らされている感じが
「天の邪鬼」な私はあえてコツコツと積み立てに切り替え
もちろん本業もコツコツと地道に行きますよ!
皆が浮かれているときは静観する主義
冷めた目を持って広角に物事を眺めていたいです!

私の発想

|

2007/05/13

週間銅相場

5:36 2007/05/13

おはようございます

先週は

為替は、少し円高気味
LME銅相場は、後半下落
銅在庫は、減少中
NY銅は、後半下げるも踏みとどまる
銅建値週半ばで2万円下げの103万円に
週明け火曜日の外電次第ではさらに下げも
ただ銅在庫が減少し続けているので
今は踊り場でもしかすると再上昇の可能性も?
ニッケル相場も少しずつ上昇
ニッケル相場と連動気味の銅相場も
まだまだ底堅いのかもしれません
最近、ユーロの台頭が話題に!
欧州の躍進、消費拡大、工場増設
いろいろなところで取り上げられています
対円では2001年からすると約倍にも
もの作りの感覚からしても
ハンドメイドで大量生産しないやり方
高級志向で利益率の良い方法
生き残るためにはこれが最善なのかも
話題になったら相場は終わり
ある意味高値警戒感が出てきています
アジア投資にしても土地投資にしても
今から仕込むことは要注意かも
豊かさは大量消費から質の時代へ
片や今後のアジアはマーケットとして注目
大量消費は中国、インドにシフト
高級化と大量消費化、2つが同時進行に
やはり拡大は続くのかもしれません
日本は高齢化、技術立国の今後の運命は?
舵取りが難しい時代に入ってきましたね!

私の発想

|

週間銅相場

20070513

|

2007/05/12

銅相場情報

6:15 2007/05/12

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、160ドル下落!
後場、140ドル戻し!
銅在庫、-1775
NY銅、4セント近く戻し
LME銅建値計算値99万円
LME後場銅建値計算値101万円
NY銅建値計算値100万円
昨日は相場の見通しがつきませんでした
問屋筋値段を出しづらい状態に
反面、銅在庫減少と言うことで楽観論も
欧州、NY株も上昇で終わってます
ひとまず安心?か?!
デジカメがボケ防止に良いとか?!
指を使う、体を動かす、撮るために頭を使う
デジカメの売れ行き好調はなんといっても簡単
好きなものを好きなだけプリントできること
もちろん画像加工などの煩わしさはあるが
往々にしてただプリントすればいい仕組みに
テレビ、教室のデジカメ入門も団塊の世代に大人気
季節風物詩旅行では皆デジカメを小脇に抱える
もうすでにフィルム形式を凌駕している
CDがレコードに取って代わった現象と同じに
団塊の世代はお金持ちが多い
この世代にはデジタル一眼の需要が圧倒的と
コンデジはどちらかと言えば若者向き
団塊世代、旅行にデジイチで消費に貢献
そして発表をWebでブログなどの方法で
ライフスタイル楽しめる人はさらに飛躍!
ある意味ここでも出来る人、出来ない人の
格差社会が発生してしまう
楽しめない人はここでも落ちこぼれに
結局、格差社会はどんな場合にも生まれるもの

私の発想

|

2007/05/11

銅相場情報

6:17 2007/05/11

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、190ドル近く下落!
後場、もすこし下げ
銅在庫、-1650
NY銅、11セント下げ!
LME銅建値計算値101万円
LME後場銅建値計算値101万円
NY銅建値計算値99万円
昨日銅建値2万円下げの103万円に改定!
今日の外電ではさらに雲行きが悪く
銅建値100万円を切る感じの流れに
アジアではそうでもなかったんですが
欧州株も落ちでさらにNY株が140ドルの下落!
小売業の指標が悪かったとのこと
また先行き不安が台頭とのこと
相場で儲けを出すことは本当に難しい
数量を多く扱えば上げの時はウハウハ
しかし下げに転じたときは大変な憂き目に
ここを自己資金で出来るかどうかが鍵に
片や400億円で企業買収、3000億円で売却
本当のお金持ちはこういう稼ぎ方をする
年収300万円であっても利息5%で儲けるには
6000万円の資本がいる計算になるのだから
お金に働かせるという発想は限られた人に
庶民は地道に働くのが一番の近道
そして間違いのない選択をする
ニュースに踊らされたくはないですね!
自身で好きに踊ることは勝手ですが
人に迷惑をかけることは絶対にいけません!

私の発想

|

2007/05/10

電気銅LME対比グラフ

20070510lme

|

銅建値2万円下げの103万円に改定

2007/05/10
電気銅  1030円 -20
月平均 1033.1円

Tatene20070510

|

銅建値103万円

1、銅建値 103万円(2万円下げ)
2、実施時期 平成19年5月10日より
3、月内平均:@1,033.1

|

銅相場情報

6:10 2007/05/10

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変化なし
LME銅、ちょい上げ
後場、80ドル下げ
銅在庫、-3675
NY銅、4セント下げ
LME銅建値計算値103万円
LME後場銅建値計算値102万円
NY銅建値計算値102万円
銅建値今日にも2~3万円下げでしょうか?!
高値警戒感か?上を目指す調整か?
相変わらず銅在庫は減少
今日は大きく減ってます
株の方もアジア、欧州、米と堅調
もちろん日本も昨日は上がっていました
材料株が軒並み上昇!
実体が伴っているんだか?いないんだか?
人間の心理として出遅れたり乗り遅れたり
そうするとどうもそわそわと気が気でない
相場の上昇とはそんな心理が大きく伴う
ヘッジファンドなどは完全に心理戦とか
誰かがこれだけ儲かった!
これに投資しないものは馬鹿だ!
あなたは皆から取り残されても良いのですか?
バブルの時よく言われた”言葉”たち
堅実が何故いけませんか?
食べていけてある程度の生活水準で駄目ですか?
コツコツ地道ではいけませんか?
融通が利かなくていけませんか?
こういう時は楽しいこと見つけて
それに没頭するのが良いですね
所詮、雑音は雑音だと私は思います
お金の亡者には寝耳に水でしょうがね!

私の発想

|

2007/05/09

銅相場情報

6:11 2007/05/09

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、すこし下げ
後場、少し上げ
銅在庫、-1550
NY銅、少し上げ
LME銅建値計算値103万円
LME後場銅建値計算値104万円
NY銅建値計算値103万円
銅建値計算上は2万円位安くなってます
銅在庫は相変わらず減少中
市中のに動きは閑散
メーカーは高値警戒感、銅離れの恐れ
香港、シンガポール株は下げて
ロンドン株も下落、NY株はちょっとの変化
踊り場か?下げの転機か?
ちょっと雲行きはあまり良くないような
昔から仕事とは一生ものと
もちろん機転を利かせて職替えも
儲かる職業を転々と渡り歩く
中国ではそういう傾向があると
非鉄リサイクルも商品相場の上昇で
儲かるからやっていると理念などさらさら
相場でも反転した日にはみんなドロンなんて
何十年もやってきた我々は今回の相場には
本当に当惑気味に思っている
無駄を是正し、リサイクルに誇りを持っている
今回の相場は棚ぼた、たまたまと思っている次第
必ず相場の反転はやってきます
私は逃げません、この非鉄の商売大好きだから!
屑電線を剥いた銅線の色合いが大好きだから!

私の発想

|

2007/05/08

銅相場情報

6:28 2007/05/08

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、休み
後場、休み
銅在庫、休み
NY銅、4セント下げ
LME銅建値計算値万円
LME後場銅建値計算値万円
NY銅建値計算値103万円
昨日銅建値5万円上げの105万円でスタート!
とうとう突き抜けましたね
また未知の世界に入りました
さあこれから先どうなることでしょうか
相変わらず株関係も好調の様子
アジアもまあまあちょっと軟調感はあるけれど
欧州は足踏み感が出ているけれど
NY株は勢いがありますね
M&A関係で買いが先行しているとか
相変わらずテクニカルなことでの値上がり
実態は反映されているのでしょうか
ちょっと注目されそうな記事が
新車販売 国内で不振 売れなくなったのはなぜ?
一巡感もあるのでしょうが
20~30代を中心に、将来の収入や家計負担に対する不安
子どもの教育投資、住宅ローン、税金、金利、医療費などの負担
自動車ほど価格が高くなく維持費もかからない
デジタル家電を優先させる傾向にあると分析
車に魅力を感じず、関心の対象は
薄型テレビやデジタルカメラなどの
新しい製品に流れているとのこと
ネットをやっていると
コミュニーケーションや情報のやりとりで
フラストレーションは相当解消されると思う
携帯に月2~3万円も使ってしまう現状
ある意味すごいお金の消費ではある
世界では難民や餓死者も相変わらず相当な数
片や平気で月に数万円を使ってしまう現状社会
矛盾だらけの世の中ではある
歪みの解消は必ず起きると思いますよ!

私の発想

|

2007/05/07

電気銅LME対比グラフ

20070507lme

|

銅建値5万円上げの105万円スタート

2007/05/07
電気銅  1050円 +50
月平均 1050.0円スタート
電気亜鉛 536円 +44
月平均 536.0円スタート

Tatene20070507

|

銅建値105万円スタート!

1、建値  105万円(5万円上げ)
2、実施時期 平成19年5月7日より
3、月内平均:@1050.0

|

2007/05/06

週間銅相場

8:00 2007/05/06

おはようございます

先週は

為替は、徐々に円安
LME銅相場は、連休中も上昇中
銅在庫は、減少続九
NY銅は、上昇中
7日の銅建値いくらで始まるか興味津々
最高値更新は間違いない感じですが
しかし高くなりました!
材料高が本当に心配です
世界的に株も堅調の様子
ちょっと前は米が景気減速と悲壮感があったのに
原油が下がり出せば景気も回復なるほど
また穀物需要がエネルギー転嫁で品不足
いよいよ食べ物受給のタイト化の始まり
環境破壊、地球温暖化相当深刻に
炭酸ガス削減が急務の時に
またそれを受けてビジネスチャンスとも
競って削減ビジネス、温暖化防止ビジネス
良い意味でトレンドになってくれれば
食糧問題も貧しいところに被害が行かぬよう
世界の莫大な資金は世のため人のために
大いに役立ってもらいたいと思いますが
うまく回ってくれることを祈るだけです!

私の発想

|

週間銅相場

20070506

|

2007/05/05

銅相場情報

6:05 2007/05/05

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、200ドル上げ!
後場、150ドル上げ!
銅在庫、-1100
NY銅、4セント近くまで上げ
LME銅建値計算値103万円
LME後場銅建値計算値105万円
NY銅建値計算値104万円
今日の計算では銅建値104万円予想に!
月曜日の銅建値改定要注目です!
相変わらず銅在庫も減少中!
今までの感覚からは大変な値なんですが
世の中の流れ、変化はこのようなことなのか
アジア、欧州、米株共々みんな上昇
このみんな上昇というのが気になりますが
設備や店舗改築が盛んなことは事実
片や車の売れ行き軽自動車の売れ行きが減少
皆に行き渡ればこうなることは当たり前
いいわいいわで増強して後に残るのは借金なんて
今まで何回繰り返されたことか
最近の映画はどうもおもしろくない
何故か見終わった時の感動がないんです
映画が難しくなってきているのか?
いやそうではないと思うんですが
昨日の映画もつまらなかったなあ
最近一冊の本が相当な感動を与えてくれると
浅田次郎にはまってます!
「月島慕情」それぞれの短編が感動もの
私のスタンスはこれからも変わらないかも!

私の発想

|

2007/05/04

銅相場情報

6:24 2007/05/04

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、少し上げ
後場、50ドル上げ
銅在庫、-2200
NY銅、8セント少し上げ!
LME銅建値計算値101万円
LME後場銅建値計算値102万円
NY銅建値計算値103万円
NY銅計算ではすごいことになってきました
まだ1日外電が入ってくるわけですが
週明けの銅建値発表はいくらで始まるのか?
欧州株、NY株とも堅調の様子
どこまで突き進むんでしょうか
材料高で悲鳴が聞こえているのにね
世の中相対的に見ることが大事
品物は必ず2つ以上で比べて見ること
価格、材質、質感、センス、使いやすさ
それプラス絶対的な自分の思い入れ
この思い入れが本当はくせ者である
自分の感覚を信じすぎてしまうのも要注意
かといってランキングに振り回されてもねえ
日本ではこのランキングが重要視
欧米では個性尊重で自分のブランドを構築
責任の所在の違いなのかもしれない
他人任せか?自己責任か?
そして自己主張が強いか?平均的なのか?
妬みなんかもそこから起因するのかも
アメリカンドリーム、本当に夢を見させる言葉
努力し結果を出したものには大いに賞賛を
そして自分に対してのご褒美は大いにけっこう
認め合うことは比べることとは違いますよね!

私の発想

|

2007/05/03

東京非鉄経済研究会発表

Kenkyuu20070501

|

銅相場情報

6:06 2007/05/03

おはようございます

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、80ドル近く上げ
後場、あまり変わらず
銅在庫、-2325
NY銅、1セント少し上げ
LME銅建値計算値101万円
LME後場銅建値計算値101万円
NY銅建値計算値100万円
銅建値据え置きかさらに1万円上げの可能性
為替も徐々に円安気味に
ロンドン、NY株勢いがあります
東京も昨日は平均株価100円以上上昇
マネーゲーム再燃なんでしょうか
為替に関しておもしろい考察が
皆さんどの地域の品物を買いますかね?
ヨーロッパ、米、日本、アジア
もの作りに長けたところの為替が上がると
質、デザイン、ステータス、などなど
やはり欧州のものが人気!
だから日本や米に対してユーロが高いと
日本は電子立国、米は金融やシステム
アジアは安い汎用品、安い労働力
欧州はデザイン、機能性、持つ喜び
自ずとお国柄、地域性が出てきている
欧州に円キャリーが進んでも必然と
売れるものより、持ちたいもの
商売も感性が大いに前面に出てくる傾向
格差が広がり持てる人の行動パターンは
購買においてステータスに向かうもの
やはり良いものを持ちたい、この感覚か!

私の発想

|

2007/05/02

銅相場情報

6:45 2007/05/02

おはようございます

外国為替NY(今)、ちょっと円安
LME銅、100ドル近く上げ
後場、50ドル上げ
銅在庫、-650
NY銅、7セント少し上げ
LME銅建値計算値100万円
LME後場銅建値計算値100万円
NY銅建値計算値100万円
この調子なら銅建値据え置きですか
為替も円安気味
1日は休場、香港・シンガポール・中国・台湾
中国は外国為替市場も7日まで休場
GW中、相場は変化するのか?
何かが仕込まれるのか?
期待と不安を抱いて後半の休みが始まる
日本人の仲間意識、連帯感などが
最近やはり薄れているように感じる
煩わしいと言ってしまえばそれまで
身内の血のつながった間でもそれがある
片やアジアではどうか?
中国や韓国などは家の結束は相当強い
儒教などの教えもさることながら
歴史の背景もあるのかもしれないが
お金を借りることも頻繁だとか
日本ではお金の貸し借りは縁の切れ目とも
華僑などは膨大な資金を融通し合う
国や銀行などは信用せず仲間を信じる
片や日本人はどうか?
借りたもの勝ちとか、踏み倒して当然
やはり殺伐としてしまっている
セイフティーネットとは本来仲間の仕事
勝ち負けでは決してない
日本人の本来もっていた融通し合う心
お米貸してお味噌貸して醤油貸して
貧しさの中にも暖かさがあった
物質文化より心の文化に
しっかり舵取りを戻さないとね!

私の発想

|

2007/05/01

銅相場情報

6:36 2007/05/01

おはようございます

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、80ドル近く上げ
後場、60ドルと半分上げ
銅在庫、-1925
NY銅、3セント近く上げ
LME銅建値計算値98万円
LME後場銅建値計算値99万円
NY銅建値計算値98万円
今の段階銅建値据え置きというのはちょっと
ただまだ日にちはありますから
どう変化していく事やら
為替は相変わらず円安の様子
日本国内はGWボケ
1~2日はあまり天気方は良くない
後半の休みには天気も良く行楽に最適
皆さんGW楽しんでますか?
GW勉強してますか?
GW溜まっていた仕事片付けてますか?
GW体のケアーしてますか?
GW遊んでますか?
GW新しい発見しましたか?
GW良いことありましたか?
GW流されてませんか?
GW無駄に時間使ってませんか?
GWの時間は皆同じように過ぎていきます
おのおのの過ごし方に意味があります
どのように使うも自由
どのように過ぎてしまうも自由
時間は待ったなしで秒針は刻まれる
アナログであってもデジタルであっても
地球の回転も止まらない
意味を持たせることはけっこう大変だ!

私の発想

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »