« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

銅相場情報

5:19 2006/08/31

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安
LME銅、少し上げ
後場、も上がってます
銅在庫、+2100
NY銅、6セント近く下落!
LME銅建値計算値92万円
LME後場銅建値計算値92万円
NY銅建値計算値91万円
今月の銅建値は943円で確定とか
明日の外電にもよりますが
このままなら2万円下げの92万円スタートか?!
NY原油70ドル台割れ、2カ月ぶり安値
原油もそろそろ落ち着いてきたのか
欧州では軽油エンジン日本ではハイブリッド
さあどちらに軍配が上がるでしょうか?
私は軽油エンジンのガスタービンで
ハイブリッドを作ってもらいたい
燃料安くて燃費も良く静かでコンパクト
本当は灯油でも動くようになればさらにグッド
まだまだ技術革新は進んでいくでしょうね
日本の先進的なことは妥協しないこと
材料が高くなれば安いのでがんばっちゃう
非鉄だって本当はおちおちしてられませんよね
銅や真鍮の材料が高くなれば他の材料にシフトも
現に歴史は証明していますから

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/30

銅相場情報

5:47 2006/08/30

おはようございます。

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、また100ドル以上下落!
後場、ちょい上げ
銅在庫、-700
NY銅、6セント以上下落!
LME銅建値計算値91万円
LME後場銅建値計算値92万円
NY銅建値計算値93万円
銅建値せっかく上がったのに今日は安目
為替も円高に振れてます
ユーロが初の150円台へ!
家電や自動車などの輸出企業にとって収益増の追い風
良いものを見聞きしようと思います
いい小説を読んだり
いい映画を見たり
こだわりの商品に触れたり
美術館に行って最高のものを見たり
とにかく感動を味わいたいと思います
そうすれば必ず自分にフィードバックしてきます
みなと同じ事というのではなく
自分で蓄えた感性を大事にさりげなく
仕事にも活かせたらと思います

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (1)

2006/08/29

銅相場情報

5:41 2006/08/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、休み
後場、休み
銅在庫、+休み
NY銅、3セント近く上昇
NY銅建値計算値94万円
昨日銅建値2万円投げの94万円に改定
今日はLME外電は休み
とうとう銅の上昇での弊害が新聞ネタに
管理や警備を徹底するように自己管理をと
今後銅や真鍮から別の材料への動きにも
まだ直接庶民には弊害出てきてませんが
物価上昇などを受けてジワジワくるのでは
新聞でも「脱デフレ」来月宣言へと
昨日はいいドラマをTBSでやっていました
ディレクター杉山登志が遺したメッセージが今甦る
仕事ってこうあるべきと思いました
真剣そのものですね
数々の名作CMを残して
1973年、37歳の若さで自らの命を絶つ。ある一文を残して
リッチでないのに
リッチな世界などわかりません
ハッピーでないのに
ハッピーな世界などえがけません
「夢」がないのに
「夢」をうることなどは……とても
嘘をついてもばれるものです

| | トラックバック (0)

2006/08/28

電気銅LME6ヶ月対比グラフ

20060828lme


| | トラックバック (0)

銅建値94万円に改定

2006/08/28
電気銅  940円 +20円
月平均 943.0円

Tatene20060828


| | トラックバック (0)

銅建値改定2万円上げ

1)建値  94万円(2万円上げ)  
2)実施時期 平成18年8月28日より 
3)月内平均:@943.0

| | トラックバック (0)

2006/08/27

週間銅相場

07:20 2006/08/27

おはようございます

先週は

為替は、徐々に少しずつ円安
LME銅相場は、最後に100ドル以上下落
銅在庫は、増加傾向
NY銅は、下落傾向最後踏みとどまる
お盆明けの週、あまり変化は感じられず
週末に近づくにつれ交通量も増加
いよいよ後半に向けてスタートを切った感じか
日本の国内景気はいい方向に行っている様子
ただ地域差、個人差は拡大している傾向
さらにワーキングプアーも増大傾向
新規参入組は3割安を掲げて続々
デジイチ戦争では激しいシェア争い
老舗ブランドは意味をなさない時代に
リコール問題では足元をすくわれることも
大きくなればなったなりの問題発生も
非鉄の高値はたしてブームなのか?
ブームならばそのうち去っていきます
ブームが終われば前より深い傷が出来る事も
今日とってもすてきな手作りの
女性の靴のお店を見つけました!
今年の2月にやっとお店を構えることが出来たとか
お店といってもたぶん自宅だと思います
本当に足に合った靴とデザインを提供したいと
とっても感じのいいお店でした
そしてとってもリーズナブル
流通を通さないから3~5割安い訳で
ハンドメイドが高級ブランドの店売りと同じ値段
何か日本の進む道を見つけた感じがしました
無駄に作らず本当にほしいものだけを製造
世界に1つだけのマイシューズ
いいでしょ!

| | トラックバック (0)

週間銅相場

20060827


| | トラックバック (0)

2006/08/26

銅相場情報

6:11 2006/08/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安
LME銅、100ドル以上下げ!
後場、変化なし
銅在庫、+500
NY銅、1セント半上昇!
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値93万円
銅建値いじりそうもないですね
落ち着いているんだかいないんだか
為替が海外でだいぶ円安に動いています
昨日も道路混んでいました
景気回復本格的なのかも?!
ソニー製リチウムイオン電池のリコール
ちょっと大がかりになりそうですね
私のノーパもそれに引っかかってました
早速問い合わせをしてみようかと
ソニーのデジイチが業界第2位へというのに
液晶テレビやデジカメで優位に立てたというのに
大変なことになってしまいましたね
シュアーを取れば取るほど問題発生時は大変
トヨタ、松下、パロマ、リコール問題みなしかり
大手製造メーカー心休まることはないんですね
日本のメーカー負けるな、がんばれ!


●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/25

銅相場情報

5:17 2006/08/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、上がってます
後場、160ドル下げ!
銅在庫、+1675
NY銅、今日も3セントすこし下げ
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値92万円
NY銅建値計算値93万円
LME後場が下がってNYも下げ
LME銅在庫の増加!
相場崩れますかどうか?
LME非鉄の後場、皆総崩れでした
何か原因があったと思いますが
イランのウラン濃縮問題
北朝鮮地下核実験疑惑問題
海外での情勢不安も気になるところ
昨日は24日なのに道路が混んでいました
今日は25日の金曜日今日も道路が混んでいるなら
まんざら景気回復も嘘ではない感じ
お盆休みも終わってさあこれからって感じで
期末に向けてあと半年突っ走るのかどうか
身の丈以上を望んで怪我はしたくありません
確実、堅実、一歩ずつ安全に


●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/24

銅相場情報

6:06 2006/08/24

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、ちょっと下げ
後場、上がってます
銅在庫、-125
NY銅、今日も2セントすこし下げ
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値93万円
3ヶ月先物が逆転!
さあどんな展開になりますか?
しかし熱いです!
空調設備関係は忙しそう
住宅設備関係も忙しそう
結構景気が上向いているのか?
反面空き店舗も目立ちます
スーパーも流行っている所とそうでない所
非鉄相場が高いので回収率も向上
よくぞインフレにならないなあとも
団塊の世代の退職、再雇用でますます賃金低下
企業はさらに人件費の抑制が出来るように
私的に”Gmailが国内でも登録制に”
これはありがたい早速使わせてもらいます

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/23

銅相場情報

6:00 2006/08/23

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安
LME銅、ちょっと上げ
後場、あまり変わらず
銅在庫、-175
NY銅、2セントすこし下げ
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値94万円
銅相場あまり変化しなくなってます
先物との差が詰まっています
小康状態が続きますかどうか
地方銀行公的資金投入
米Tower Recordsが破産申請
まだまだ再編が続きそうです
団塊の世代の大量退職を前に雇用増も
反面企業の3分の1、若年者の正社員雇用せず
派遣アルバイトでまかなうところが増えています
ワーキングプアーが増えている要因ですね
しかし能力のある人は引く手あまた
また実力のある人は独立開業株式公開へと
地方地域での差、個人の実力の差
開くいっぽうのようです

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/22

銅建値6ヶ月対比グラフ

20060821lme


| | トラックバック (0)

21日銅建値2万円下げの92万円に改定

2006/08/21
電気銅  920円 -20円
月平均 939.5円

Tatene20060821


| | トラックバック (0)

2006/08/21

銅建値改定2万円下げ

1)建値  92万円(2万円下げ) 
2)実施時期 平成18年8月21日より 
3)月内平均:@939.5

| | トラックバック (0)

2006/08/20

週間銅相場

11:40 2006/08/20

おはようございます

先週は

為替は、あまり変化なし
LME銅相場は、下落傾向
銅在庫は、今度は12万トン台に
NY銅は、最後持ちこたえた感じ
銅建値16日に2万円下げの94万円に改定!
また週明け銅建値下げの可能性も?!
原油先物の下げにつられる感じで銅相場も
ちょっとピークアウト感が出てきましたか
鉱山ストの先行きによってはどちらに振れても
アジアの需要は相変わらず旺盛で
中国に関してはまた買いに走っている感じも
しかし米国の先行きに不安も出始めて
予想は難しい感じになってます
日本も総裁選が迫ってきてます
今後を占う上でも日本の未来を託す意味で
皆さん関心があると思います
まだ日本の場合は為替で助けられていますね
諸外国は原油高で相当大変な様子ですよ
日本の場合も大都市ばかりに目がいってますが
地方は大変なことになっているわけで
皆が公平、平等にということにはなかなか無理
退職で団塊世代の流入どのように作用しますか
なかなか目ははなせないですね

| | トラックバック (0)

週間銅相場

20060820


| | トラックバック (0)

2006/08/19

銅相場情報

6:08 2006/08/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、ちょっと下げ
後場、も少し下げ
銅在庫、+6125
NY銅、6セント下落
LME銅建値計算値92万円
LME後場銅建値計算値92万円
NY銅建値計算値93万円
月曜に銅建値下げるか火曜日の様子を見るか
このままなら銅建値1~2万円の下げの可能性
ここのところのLME銅在庫の増加が気になります
在庫を見ると相場の下げ足が加速しそうにも
景気減速感でしょうか?
テクニカルな売り圧力なのでしょうか?
北朝鮮、地下核実験を準備か?の報道
不穏な流れに移らなければいいんですが
受験塾間でも買収劇
これからこういう動きが活発になるんでしょうね
今週いっぱいはやっぱりお盆休み週間でしたね
皆さん動き出すのは来週からのよう
暑さのおりしっかり体休めて次に備えましょう!

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (1)

2006/08/18

LME銅ニッケル対比グラフ

20060817ni_1

| | トラックバック (0)

銅相場情報

5:43 2006/08/18

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、あまり変化なし
後場、250ドル近く暴落!
銅在庫、+1950
NY銅、11セント以上暴落!
LME銅建値計算値92万円
LME後場銅建値計算値90万円
NY銅建値計算値91万円
今日の計算値ではさらに3~4万円下げの可能性が
LME後場非鉄総じて暴落!
NY銅もそれにつられた感じか
ニッケルも軒並み暴落
昨日言っていたことと反対になってしまいました
欧州ではニッケル系が需要ひっ迫加速
欧州域内の景気好転が原因
また中国の需要増加なども要因
理由はLNG関連設備や家電製品向けだとか
エネルギー需要の増大と言うことでしょうか
中国、アジア方面などもエネルギー増大必至
そう考えると材料が少なくなって価格上昇も
この水準まだまだ維持なんでしょうか?
短期では一喜一憂させられてもしょうがないのか
日本は為替でまだ大いに助けられていますね

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/17

銅相場情報

6:25 2006/08/17

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょっと円高
LME銅、120ドル下げ!
後場、140ドル近く戻し
銅在庫、+475
NY銅、6セント以上下げ
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値94万円
昨日銅建値2万下げの94万円に改定!
ちょっと弱きムードですかね
ここのところ銅在庫も増え続けてますし
どうも動きに勢いがないようで
勢いがあるというのはニッケル価格
一気に3万ドルにのせてきました!
これがまた銅の上昇とリンクするのか?
前回の2回ともニッケル上昇から銅の上昇へ
昨日はまだお盆休みのところが多く
建値が下がっても市中値段が出ていませんでした
本格的なのは今日からでしょうね
さあ皆さんはどう予想されますか?

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/16

電気銅LME6ヶ月対比グラフ

20060816lme


| | トラックバック (0)

銅建値2万円下げの94万円に改定

Tatene20060816


| | トラックバック (0)

銅建値改定2万円下げ

1)建値 94万円(2万円下げ) 
2)実施時期 平成18年8月16日より 
3)月内平均:@947.3

| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:06 2006/08/16

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高
LME銅、50ドル近く上がってます
後場、前場上げ分戻し
銅在庫、+1875
NY銅、1セント下げ
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値96万円
さあ銅建値いじりますかどうか?
ちょっと中国にも陰りがというニュースが
中東情勢はたして落ち着くのかどうか?
日本の危機管理大丈夫なのか?
さあ今日から仕事という人も
お盆休みで体リフレッシュ頭休養十分
これから後半に向けてまたがんばりましょう!

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/15

銅相場LME電気銅対比グラフ

20060815lme


| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:12 2006/08/15

おはようございます。

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、さらに280ドル下げ!
後場、少し戻し
銅在庫、+125
NY銅、5セント以上上げ
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値96万円
銅建値いじりますかどうか?
LME、NYちぐはぐになってます
どうも流れがつかめません
ぶらついている感じですね
昨日の高圧送電線事故の首都圏大停電大変でした
首都の危機管理改めて再確認とも
お盆休みの時期で本当によかったです
日銀が1兆円の即日オペを実施
為替も円安に振れました
システムダウンが相次いで相当な規模に
ちょっと変なことを予想させられますね
もし変電設備でテロ行為があったらなんて
普通に使っているものが急に使えなくなる
大震災の時も起こりうることです
危機管理自分たち自身でも認識を新たにしないと

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/13

週間銅相場

8:31 2006/08/13

おはようございます

先週は

為替は、一進一退
LME銅相場は、上昇基調が最後に下落
銅在庫は、今度は11万トン台に
NY銅は、後半下げる
週初めに銅建値1万円上げの96万円に改定
一時もう2万円上げか?という時もありましたが
一転今の銅建値維持も危ない感じに
英航空機爆弾テロ未遂事件など不安要素多数
中東情勢泥沼状態継続
国内ではいよいよ石油の値上がりの影響も!
食材なども気がつかないように工夫で影響回避
物価の上昇、インフレ懸念を自助努力で補ってます
非鉄相場もそうですがどこで急展開になるか
経済もいつどうなるかわからない状況かと
お盆休みまっただ中です
無理せずお体ご自愛、しっかり休養を

| | トラックバック (0)

週間銅相場

20060813


| | トラックバック (0)

2006/08/12

銅相場情報

6:54 2006/08/12

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円円安!
LME銅、一転150ドル下げ!
後場、も少し下げ
銅在庫、+6500
NY銅、15セント下げ!
LME銅建値計算値96万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値94万円
昨日の銅建値改定見送り正解でしたね
今日のNY計算では反対に2万円足りない感じに
LME銅在庫の増加が気になります
お盆休み期間中何か起こりますかね?
ここに来て振れ方の幅が激しい!
この高値の数値ではしょうがないのかもしれませんが
どうも見ていて危なっかしい、上げても下げても
株と同じような動きをするんでしょうね
人気と見れば一斉に買うけれど
そうでなければ一斉に売りにまわるとか
みんな気が気ではないのかも知れません
本当に相場は相場に聞くしかないのかも
テロのような不安要因はいつでもついて回ります
グローバルに長期的に考える
やはりこのスタンスでしょうかね

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/11

銅相場情報

6:35 2006/08/11

おはようございます。

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、150ドル上げ!
後場、少し下げ
銅在庫、+0
NY銅、8セント近く下げ
LME銅建値計算値98万円
LME後場銅建値計算値98万円
NY銅建値計算値98万円
銅建値2万円上げるかもしれませんね?!
ここに来ての切り上がり底堅いのか
昨日の夜飛び込んだ英航空機テロ未遂のニュース
ヨーロッパの株が軒並み大きく下落
原油も下がったとか
今日の米株式はあまり変化なかったです
ほっとしましたね
これをきっかけに日本の株まで波及するのではないかと
しかしいつでも起こりうる可能性を残してます
未然に防げたから問題は大きくなりませんでしたが
もしも起きていたらと思うとゾッとします
日本もお盆休みに入りましたね
間違いのないことを祈ります

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/10

銅相場情報

5:46 2006/08/10

おはようございます。

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、上がってます!
後場、も120ドル上げ!
銅在庫、+2075
NY銅、10セント以上上昇!
LME銅建値計算値96万円
LME後場銅建値計算値98万円
NY銅建値計算値100万円
今日の銅外電LME、NYとも上昇!
さらに銅建値切り上がる可能性も
NY銅に至っては計算値100万円の大台に!
また上昇に加速がつくのでしょうか
中国ではまた買いが活発になってきたとか
輸出が国内相場より安かったのが改善の様子
オリンピックに向けてインフラ整備も加速
不安材料としては米景気の失速懸念
チリ鉱山ストの行方などなど
今日からお盆休みに突入のところも
日本が休めモードに入っても
世界はめまぐるしく動いています
ニュースからは目が離せませんね

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/09

銅相場情報

5:57 2006/08/09

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安気味
LME銅、上がってます!
後場、も100ドル上げ
銅在庫、+150
NY銅、少し下げ
LME銅建値計算値95万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値96万円
昨日銅建値1万円上げの96万円に改定!
今日のLME後場、NYの値ならうなずけます
市場はどうあれ私個人は今の値段は心配
いつ暴落してもいいようには心がけていますが
昨日は道路大変混んでました
もうお盆休みモードなんでしょうか?
お盆前の一仕事が皆重なったんでしょうかね?
こういう賑わいが続いていれば
本当に景気もいいと実感できるんですが
「ワーキングプアー」(働く貧困層)が話題に
ニート、アルバイトで年収200万円足らず
だから結婚も出産も減っているのだと
スキルアップしている人とそうでない人
そして地域格差でもこんなに差が出てきました
民主主義、資本主義の別の一面ですね

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

銅建値1万円上げの96万円に改定

2006/08/08
電気銅  960円 +10円
月平均 957.8円

Tatene20060808


| | トラックバック (0)

2006/08/08

銅建値改定

1) 建値  96万円(1万円上げ) 2)実施時期 平成18年8月8日より 3)月内平均:@957.8

| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:11 2006/08/08

おはようございます。

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、あまり変わらず
後場、150ドル以上上昇!
銅在庫、-300
NY銅、4セント近く下げ
LME銅建値計算値93万円
LME後場銅建値計算値95万円
NY銅建値計算値96万円
これなら銅建値いじりませんかね
LME後場が上がったことは何か原因が?
非鉄関連総じて後場が上がってますね
また明日の外電気になるところですが
ガソリン価格が150円近くになってきているとか
船に関する商品が軒並み上がるのではないかとか
お刺身が食べられなくなってしまうのではないかとか
なぜ相当なインフレにならないでいられるのか
各企業が見た目をあまり変化せず相当努力している
そして業界再編の動きが活発、今度は紳士服
原油の高騰の影響が徐々に表面化
銅価格の高止まりでの推移
何かこれから世の中変化がありそうな予感がします
台風が3っつも発生、7号の動きが心配
心配事が後を絶ちませんね

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/06

銅建値月平均

Tatene20060801_1


| | トラックバック (0)

週間銅相場

20060806

| | トラックバック (0)

光特号銅炉前扱い

200608011017


| | トラックバック (0)

週間銅相場

7:14 2006/08/06

おはようございます

先週は

為替は、一進一退
LME銅相場は、後半だれる
銅在庫は、また10万トン台に上昇
NY銅は、4日に上昇
NYの上昇を受けて銅建値週明け変化しますか
銅在庫もコンスタントに増えてきました
先行きの見通しはもうそろそろとも
しかし世界の需要は相変わらず旺盛の様子
また原油価格は下げ止まらず
中東情勢の影響で緊張感から上昇傾向も
欧米はさらに金利引き上げ
米の金利引き上げ打ち止めを撤回か
過熱感がまだまだ冷えませんね
もしかすると銅の価格もこの水準での推移か
これではインフレ懸念は払拭されませんね
この暑さではもうお盆モードですね!
夏ばてに気をつけてお体にご自愛!

| | トラックバック (0)

2006/08/05

銅相場情報

5:42 2006/08/05

おはようございます。

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、70ドル下がってます
後場、200ドル上昇!
銅在庫、+1200
NY銅、13セント以上上昇!
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値97万円
今日は非鉄総じて上昇!
一転銅建値週明け切り上がりの可能性も
世界的に銅の需要は衰えがないのか
ロシアなども原油の値上がりで相当な貿易黒字
それに支えられた消費経済、インフレ
石油の消費もアジアの発展のためには必要
欧州中銀0.25%利上げ、米も利上げの再燃か
過熱感も出ていることは否めません
家電量販店もテレビ関係が相変わらず好調
クーラー関係も絶好調のようですね
反面個人商店の廃業が目につきます
地域格差、商売格差、業種格差拡大
個人には厳しい世の中になってきています

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

被覆電線くずゴムキャプ

2006080110161


| | トラックバック (0)

2006/08/04

銅相場情報

6:12 2006/08/04

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょっと円安
LME銅、あまり変わらず
後場、少し上昇
銅在庫、+300
NY銅、10セント近く下落
LME銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値94万円
NY銅先物は10セント以上の下落!
ちょっともしかするともしか?!
銅建値下がるかもしれませんね?
お盆休みのこの時期何か起こしますかねえ?
中東情勢緊迫度が増してきた感じ
国内はどちらかといえば夏枯れお盆休みモード
日差しも厳しく生産性が落ちだしているようで
表での作業は結構しんどいものがあります
相変わらず役所がらみの怠慢不正
公共事業のリベート、談合
かたや製紙業界1、2位の熾烈な戦いがスタート
官と民ではこれだけの温度差が
国や役所の役割これから重要になるのにね
あなたは夏大好き派?
それとも夏なんてあっち行け派?

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/03

銅フープ布付き被覆電線解体時発生くず

200608010927


| | トラックバック (0)

銅相場情報

5:46 2006/08/03

おはようございます。

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、下がってます
後場、下げた分より上昇
銅在庫、+750
NY銅、ちょっと下げ
LME銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値96万円
LME銅前場下げた分戻してますから影響なし
この調子でお盆突入か?!
市中の出回り数量少ないようです
やっぱり夏ですからねえ!
2月、8月は仕事閑散とするのが常ですから
日本で初の王子が北越に対し敵対的公開買い付け
いよいよ日本もそういう時代になってきたんですね
中東ではイスラエル軍、期限待たずレバノン急襲
ロシアでは露ユコス破産決定、石油産業、国家支配を強化
どうしても石油にまつわる民族、宗教、国家対立
莫大な利益をもたらすものには権力闘争がつきもの
平和とは?共存とは?幸せとは?
あしもとで精一杯生きているものの価値とは?
健康で日々充実して過ごすことが何よりと思いますが
暑中も見舞い申し上げます
暑い中、皆さんお体ご自愛ください
あなたは夏バテ対策している派?
それともビアガーデンで発散派?


●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

白ガマ湯沸かし鉛ぶき山行き

2006080110171


| | トラックバック (0)

2006/08/02

銅相場情報

6:19 2006/08/02

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、ちょっと上げ
後場、あまり変わらず
銅在庫、+3125
NY銅、2セント以上上げ
LME銅建値計算値95万円
NY銅建値計算値96万円
昨日銅建値95万円据え置きスタートになりました
為替も何とか落ち着いたみたいです
今日の銅相場の変化は在庫ですね
銅在庫が急に増えました何を意味するか?
オイルマネーで儲けたお金が株で大損したとか
ある資産家が大量に電気銅を売りたいとか
ここに来てちょっと雲行きが悪い噂を耳に
私のサイトもある時期株がらみでの訪問者が相当数
今時点では半減した感じですがこれで普段通り
投機も勝ち組2割、負け組8割の理論が成り立つのか
これがマネーの持つ恐ろしさそして性格
商売も運用も確実堅実でありたいと思います
あなたはこつこつ毎月の積み立て派?
それともリスクを負っても大きく投機派?

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/08/01

銅建値改定据え置き

1)建値  95万円(据え置き) 
2)実施時期 平成18年8月1日より 
3)月内平均:@950.0

Tatene20060801


| | トラックバック (0)

湯沸かし器の銅(山行き2号銅)

200607311014


| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:11 2006/08/01

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円高
LME銅、200ドル以上上昇!
後場、ちょっと上げ
銅在庫、-900トン
NY銅、2セント以上上げ
LME銅建値計算値95万円
NY銅建値計算値96万円
為替が円高を加味しても
銅建値先月と変わらず95万円スタートか!?
はたまた1万円上がってスタートか?
ニッケルの動きが激しいですね!
相変わらず在庫も減少
中東情勢泥沼化
いよいよガソリン価格も140円突破!
おのおの各国の思惑があると思います
自国の主張全面的に通せれば立ちゆきません
その国につながる関係国の思惑も
そのために政治外交があるのですから
犠牲になる一般市民のことをまず考えるべき
昨日、焼き肉屋に行きましたが
お客が2組だけ(その時間ね)
このお店以前は常に行列の出来た店
こんなにも焼き肉屋に影響が出ているのか
あなたは牛肉派?
それとも豚肉派?

| | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »