« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/30

光特号銅

200607241649_1


| | トラックバック (0)

週間銅相場コメント

9:32 2006/07/30

おはようございます

先週は

為替は、週間ではあまり変化なし
LME銅相場は、暴落かなあと思いきや踏みとどまる
銅在庫は、週間ではあまり変化なし
NY銅は、徐々に切り上がる感じに
週末NYで為替が相当円高に!
これが反映されると計算上がマイナス
銅建値現状維持かもしくは1万円安か?
米景気の減速傾向が裏付けからのドル安
米成長率が急減速、利上げ停止観測強まる
世界を引っ張ってきた米景気に陰りが
やはり原油の値上がりが大きいですね
悪影響は原油の場合すべてに及びます
中東和平を解決しない限りこのままか?
日本はすでに先を見越して行動も
代替エネルギー、リサイクル、省エネ
どれをとっても世界でリードしている形
日本の国民性はやはり群を抜いているのか?
そのくせ異常なほどの郵貯関係の総資産
しっかり利益を出し還元できるのか?
あるからと言って無駄に使われ損を出し
それを国民に穴埋めさせてるそんな国である
日本は民間の経済で持っているようなもの
だからニューリーダーに期待を持つ
国として夢を持ち、夢を持たせてくれる
そして自分自身でも夢を持ち実行に移す
あなたは夢を持ってますか?
それとも足下だけで精一杯ですか?

| | トラックバック (1)

2006/07/29

解体モーター類

200607153522


| | トラックバック (0)

銅相場情報

5:25 2006/07/29

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円円高!
LME銅、ちょっと上げ
後場、もちょい
銅在庫、-175トン
NY銅、7セント以上上げ
LME銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値96万円
NYで為替が1円円高になってます
このことが気がかりではあります
銅相場も現状を維持という感じか
都心ではビル改修工事が盛んです
電気工事関係が大変忙しいらしいです
しかしここに来ての材料高
しかし景気がよくなってきているんでしょうか
電気工事の人件費も上昇しているとか
以前のどん底は完全に払拭とも
反対にマンション関係の電気工事はさにあらず
こちらは相変わらず厳しいらしい
ここでも同じ業種での明暗がはっきり
あなたはじっと時期を待つ我慢派?
それともそわそわ気持ち揺れ動き派?

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

銅ブスバー錫メッキ付き

2006071216232


| | トラックバック (0)

2006/07/28

銅相場情報

6:24 2006/07/28

おはようございます。

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、160ドル上げ
後場、は下がってます
銅在庫、-700トン
NY銅、3セント以上上げ
LME銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値95万円
NY計算なら銅建値現状のままでしょうね
ここにきてあまり動く雰囲気ではない様子
ニッケルが相変わらず在庫減少です
米の金利引き上げ打ち止め感強まる
それに伴う円高傾向
今日の米株式はあまり変化していません
郵政民営化何とも心許ない感じですが
大きな資金の運用間違えてもらいたくないですね
「フラッシュメモリー」の発明の対価和解
利益の種にはそれなりの対価を払わなければ
会社は社員だから払わなくて当然
この考え方は通じないでしょうね
ここでも競争原理が働きます
もっと高く評価されるところに移ってしまいます
自由な創造性の環境を与える
しっかりとした評価を与える
そうすれば双方とも発展するわけですから
あなたは独り占め派?
それともみんなで共有派?

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/27

銅相場情報

6:37 2006/07/27

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円近く円高!
LME銅、50ドル近く下げ
後場、は戻してます
銅在庫、+2925トン
NY銅、5セント以上下げ!
LME銅建値計算値92万円
NY銅建値計算値94万円
昨日も銅建値改定見送られました
これを見るとNY主導のようですね
これと言って変化の原因は見あたらないような
中東の紛争以外には見あたらない感じで
もう夏休みムードなのでしょうか?
品物の流通もめっきり減ってきた感じです
アマゾンが「仮想商店街」事情に参入と
自信で出来ない商品の販売を小売店にまかす
楽天、ヤフーへ攻勢をかけるねらい
アマゾンの事業内容の考え方は私好み
楽天、ヤフーでは小売店同士を価格で比べてしまう
これでは何もならない
オンリーワン商店だけを取り込むのであれば
アマゾンの集客力は他を圧倒するかもしれない
あなたはあえて既存の事業に参入する派?
それとも新規の事業で勝負する派?

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/26

クーラー用廃管

200607241648


| | トラックバック (0)

銅建値改定今日もなし

銅建値電気銅は、今日も改定見送り。

| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:03 2006/07/26

おはようございます。

外国為替NY(今)、円安
LME銅、250ドル上昇!
後場、は少し下げ!
銅在庫、-1000トン
NY銅、5セント以上上げ!
LME銅建値計算値92万円
NY銅建値計算値96万円
昨日銅建値改定見送られました
今日はどうでしょうか?
LME基準では少し銅建値はたりない感じに
消費者金融も当期利益減
銀行関係もがんばるようになってきましたからね
老舗がIT駆使してがんばるようになってきました
前から店舗を持っているところが意識改革
ネットだけできたところはこれから下降へ
ネットの性格はバーチャルな比較が得意
でも結局は人間対人間、個人対個人
気持ちが通じ合わなければ上には行けません
ここにきてネットの勢いが下降気味な感じ
何でも無料で見せることの限界がきている感じ
ナンバーワンは結局は1社だけ
オンリーワンはいくらでもいます
これに関してはうちがオンリーワン
このスタンスを貫きたいですね

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/25

銅建値改定今日はなし

電気銅は、変更見送り。

| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:16 2006/07/25

おはようございます。

外国為替NY(今)、少し円安
LME銅、300ドル下落!
後場、も100ドル以上下げ!
銅在庫、+975トン
NY銅、7セント近く上げ!
LME銅建値計算値89万円
NY銅建値計算値94万円
今日にも銅建値改定でしょうね!?
LMEなら89万円、NYなら94万円
LMEの下げきついです
そしてNYとの乖離の大きいこと
今日の改定でどちらを基準かわかるような
まさかLMEで買ってNYで売ってたりして
歪が生じれば商売が成り立つ、なんてね
日本列島水害の被害大変です
公共投資活発になる?そんなこと考えてはダメ
相次ぐ自動車会社のリコール問題
材料での日本の優位は揺るぎないのでしょうが
製造業の質が落ちてきているのか?
ソニーなどは研究施設相次ぐ廃止
新しいことへの挑戦をリスクと判断している
これは間違ってますよね
このことこそリスク回避に繋がる
ナンバーワンになることももちろん大切
でもオンリーワンになることはもっと大事
日本代表準ミスおめでとう、こうでなくちゃ!

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/23

クーラーのラジエーター鉄付き

200607201324


| | トラックバック (0)

週間銅相場

6:31 2006/07/23

おはようございます

先週は

為替は、円安傾向
LME銅相場は、暴落!
銅在庫は、増えたり減ったり結果増加
NY銅は、週初めより40セントも暴落!
21日は銅建値4万円下げの95万円に改定!
さらに週明け銅建値下落の可能性も!?
一時100万円越えの可能性も視野に入った感じが
ここに来てしぼんでしまい今度は下げの局面か?!
米の景気後退、米利上げの可能性後退
世界情勢不安、ミサイル問題、中東問題
猛暑や豪雨による世界的気象変動
日本も相当な洪水被害が続出!
エントロピー増大による歪がそこかしこに
大量消費元凶はここにあるのかもしれません
富めるものとそうでない者が生まれる仕組み
未来のことを考えない政策、人間のエゴ
完全リサイクル社会、自然との共存
意義のあるライフスタイル
他人への思いやり、そして自身の昇華
まだまだ地球にはお世話になるわけですからね

| | トラックバック (0)

週間銅相場

20060723


| | トラックバック (0)

2006/07/22

銅相場情報

6:22 2006/07/22

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円近く円高
LME銅、150ドル下落!
後場、も200ドル下げ
銅在庫、+1800トン
NY銅、7セント近く下げ!
LME銅建値計算値93万円
NY銅建値計算値93万円
昨日銅建値4万円下げの95万円に改定!
今日の計算ではまだ2万円も下がる可能性も?!
この様子だとやはり下げ基調なのか?
銅の在庫も一転増加気味か!?
ニッケルの在庫は依然減少傾向!
もうすでに夏の炉修を行っているところも
品物も集まらず、収まらず、って感じに
預金金利上昇、ついで住宅金利上昇!
そして設備資金調達の短期金利も上昇!
DVDレコーダーの国内出荷台数減少初めてマイナス
ドル箱商品に少し陰りが出た感じ
携帯型音楽プレーヤーもみんながすでに所持
飽和状態って必ず来るわけですから
いつも次なる一手を打つ準備を怠らずに

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/21

電源タップ廃棄屑

200607201323


| | トラックバック (0)

銅建値4万円下げの95万円に改定

2006/07/21
電気銅  950円 -40円
月平均 948.5円

Tatene20060721


| | トラックバック (0)

銅建値改定

1)建値  95万円(4万円下げ) 
2)実施時期 平成18年7月21日より 
3)、月内平均:@948.5

| | トラックバック (0)

銅相場情報

5:51 2006/07/21

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょっと円安
LME銅、120ドル上昇!
後場、ちょっと下げ
銅在庫、-400トン
NY銅、20セント近い下げ!
LME銅建値計算値95万円
NY銅建値計算値94万円
さすがに今日は銅建値下げでしょうか?!
NY銅まで加味すれば94万円でしょうかねえ
為替も大きく円高にふれなければ95万円かも?
とにかく雲行きが悪くなった感じか?!
まだなんともわかりませんね
ニッケルの在庫の減り具合も気になるところ
どうも世の中しっくり行かない感じを受けます
ところでグーグルアース使ってみました!
これはすごいですね!
ビジネスにも生かせそう!
マイ地球儀というより
パソコン上で地球を手に入れたような感覚
こういう感動を大切にしたいです!

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (1)

2006/07/20

エアコン用銅パイプ(付物なし)

200607201322


| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:19 2006/07/20

おはようございます。

外国為替NY(今)、円高
LME銅、370ドル近く下落!
後場、200ドル少し戻してますが
銅在庫、+2650トン
NY銅、ちょっと下げ
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値100万円
LME非鉄前場は総じて下落でした!
後場は持ち直した感がありますが
とにかく動きの幅が大きいですね!
それも現場と後場という短い間で
とうとう日本の銀行も預金金利の競争が
あるまとまったお金以上という限定ですが
なるべくしてすみわけの時代に突入!
欧米の金余り、そしてロシアの金余りか?
そんな資金が世界の回っているのかも?
今回の為替の変動幅も本当は尋常ではない
ガソリン価格も140円台に
さあ自己防衛ですね!

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/19

蛍光灯安定器

2006071513511_1


| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:09 2006/07/19

おはようございます。

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、50ドル下落
後場、取れず
銅在庫、-1575トン
NY銅、取れず(はっきりではないですが下げてる様子)
LME銅建値計算値98万円
昨日は銅建値改定なかったです
後場計算なら96万円台にもと思いましたが
米景気後退予測、原油高、日本の金利高
なかなか落ち着かない情勢です
日本の梅雨もまだあけませんし
日本の外交手腕評価されているようですが
成り行きを見守りたいですね
しかしながら日本の素材産業はいぜん活況
この分野では他の追従を許さないようです
どんなに組立工場が海外に行っても
材料を日本から仕入れないとダメな現状
やはり日本の一人勝ちの様子

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/18

ブレーカースイッチ

2006071513513


| | トラックバック (0)

銅相場情報

5:56 2006/07/18

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円以上円安!
LME銅、130ドル下落!
後場、も200ドル以上下落!
銅在庫、-250トン
NY銅、10セント以上下落!
LME銅建値計算値98万円
LME銅後場建値計算値95万円!
NY銅建値計算値99万円
今日はLME後場に入って非鉄総じて下落!
ニッケルなどは前場上がっているのに後場は散々
ちょっと雲行きが悪くなってきたかなあ?
為替も円安に相当ふれているということは?
北朝鮮の安保理採択拒否問題!
緊張が走ったための円安なのか?
昨日は休日だったため今日ふたを開けてみないと
日本のマーケットの反応、為替の反応、世の中の動き
国内各所では豪雨による被害これも相当のもの
海外と国内、不安要因が山積
どうする?どうなる?

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/16

廃クーラー

2006071513511


| | トラックバック (0)

週間銅相場

10:32 2006/07/16

おはようございます

先週は

為替は、円安
LME銅相場は、上昇!
銅在庫は、小刻みに増加
NY銅は、連日上昇
中1日で3度の銅建値改定!
緊急改定でしたね!
週明けにもさらに銅建値改定が予想されます
短期金利上昇!景気はどうなっていくのか?
金利上昇とのことで日経平均も下落!
同じくNYダウも連日の下落!
利回り安全性なら国債への転換期かも
中東情勢の混乱、原油高、NY株式下落の図式
ニッケル相場に引かれての銅相場高騰!
先回の図式とパターンが似通っています
夏場に入り日本の電力需要もうなぎのぼり
今回まだ梅雨明けしませんが早くも35度以上
ビール飲料水関係は消費が伸びるでしょうが
皆クーラーの効くところだけでの仕事ではない
やはり夏場は生産効率は落ちますね
そして非鉄関連は炉修問題も発生します
輸出は買い手は相場高と円安で高い買い物に
設備投資も相場高と金利高影響しますね
気持ちも早く梅雨明け宣言したいですね

| | トラックバック (0)

週間銅相場

20060716


| | トラックバック (0)

2006/07/15

新築建売用Fケーブル資材廃材

20060705114301


| | トラックバック (0)

銅相場情報

5:40 2006/07/15

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円近く円安!
LME銅、150ドル上昇!
後場、70ドル上げ
銅在庫、+525トン
NY銅、4セント近く上げ!
LME銅建値計算値99万円
NY銅建値計算値102万円!
昨日銅建値2万円上げの99万円に改定!
今日のLME銅建値計算値と一致
NY銅とはまだ開きがこの乖離は?
日銀、ゼロ金利解除決定、短期金利0.25%に
利上げは2000年8月以来、約6年ぶり
とうとう金利が上昇しましたね!
今までの政策が異常だったけれど
デフレ脱却のためには仕方がなかった?!
銀行も国民からの預金金利寄付で潤った感じ
金利復活の影響で家計や企業などに幅広く及ぶ事に
ここにきての株価の下げはこの影響が大
今日のNY株の大きな下げで週明けの日本株も下げ!?
やはり総裁選終わるまで株も停滞気味か
国民もこの蒸し暑さで生産性低下
この夏の暑さを楽しまないと
花火を見てビヤガーデンで騒いで
こちらの方で消費に貢献しないといけないかもね

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/14

銅建値2万円上げの99万円に改定!

2006/07/14
電気銅  990円 +20円
月平均 962.5円

Tatene20060714


| | トラックバック (0)

銅建値改定

1)建値  99万円(2万円上げ) 
2)実施時期 平成18年7月14日より  
3)月内平均:@962.5

| | トラックバック (0)

プラグ付き弱電被覆電線

20060703101701


| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:16 2006/07/14

おはようございます。

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、200ドル以上下落!
後場、40ドル上げ
銅在庫、+500トン
NY銅、1セント少し上げ
LME銅建値計算値97万円
NY銅建値計算値101万円!
ちょっと判断が分かれるところですね
上昇の勢いが落ちた感じに
上に行くにはまあ少し休んでからでないと
北朝鮮問題もちょっとという状況に
預金金利も上昇の動きに
NY株は大幅な下げですね
日本の株も今日は大幅な下げになるのでは
日本も株の資金から預金金利に流れるのでは
間違いなく利益を取れる
必ずそちらの方向に資金は流れますね
安心を取るか自分の信念を貫くか
こちらもやっぱり自己責任ですね

| | トラックバック (0)

2006/07/13

東京非鉄経済研究会


| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:24 2006/07/13

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円以上円安!
LME銅、200ドル上昇!
後場、も上昇
銅在庫、+500トン
NY銅、5セント少し上昇
LME銅建値計算値99万円
NY銅建値計算値100万円!
昨日銅建値3万円上げの97万円に改定!
今日の計算値ではまだ2~3万円上げの可能性!
インドのテロ、イスラエルがレバノン侵攻
そして北朝鮮との動向、懸念材料がいっぱい
NY為替も1円以上円安にふれています
総じて非鉄関連の相場が上昇!
何か重大な事が起きなければいいんですがね
「夏には隅田川の花火が付物、次は除夜の鐘かなあ」
意味深な言葉をいただきました
みなさんどう解きますか?
今後の銅相場を占う言葉だそうです

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

銅相場情報

5:36 2006/07/12

おはようございます。

外国為替NY(今)、あまり変わらず
LME銅、350ドル上昇!
後場、も上昇
銅在庫、+350トン
NY銅、4セント少し上昇
LME銅建値計算値96万円
NY銅建値計算値98万円
またさらに銅建値切り上がる感じですね
完全に上昇のトレンドにのったか?!
どこまで行くのか?そんな雰囲気です
ニッケルの上昇がすごいです!
ニッケルが非鉄相場を引っ張っている感じですね
産油国自身も原油値上げでアップアップ
船賃の上昇で魚の値段が急上昇!
ちょっと大変な事になる懸念が
完全に大きなうねりの中に入ったようで
相当深刻なことも考えておかないと
結局自己防衛でしかのりきれない
歪が歪を呼びそこから利益を得ようとお金が入る
一部の利益享受のために大多数が損をする
これがお金の性質なんですね

| | トラックバック (0)

銅建値改定

1)建値 97万円(3万円上げ) 
2)実施時期 平成18年7月12日より 
3)月内平均:@951.5

2006/07/12
電気銅  970円 +30円
月平均 951.5円
電気亜鉛 452円 +25円  
月平均 441.3円


| | トラックバック (0)

2006/07/11

銅相場情報

6:13 2006/07/11

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょい円安
LME銅、100ドル近い下げ!
後場、150ドル近く上昇!
銅在庫、+2625トン
NY銅、3セント少し上昇
LME銅建値計算値92万円
NY銅建値計算値97万円
昨日銅建値2万円上げの94万円に改定!
ニッケルにつられて上昇という流れに
前の銅の上昇のパターンと同じですね
また上を目指すのか?
銅建値100万円を越すのか?
インフレーションの始まりなのか?
日銀の金融政策は金利上昇へと
それに伴って為替が円高になってきてます
日産とルノー連合と、米GMが提携協議開始
世界での動きは世界のグローバル企業の誕生
もう世界規模で考えないとダメな時代に
そうすると国内の雰囲気だけでは相場は読めない
アンテナをもっと広げて確実な情報を得て
自分なりのセンスで吟味整理判断
そして自分のテリトリーで勝負する
センスの時代に突入ですね!

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/10

銅建値2万円上げの94 万円に改定

1)建値 94万円(2万円上げ)
2)実施時期 平成18年7月10日より  
3)月内平均:@932.00/kg

Tatene20060710_1


| | トラックバック (0)

2006/07/09

週間銅相場

6:38 2006/07/09

おはようございます

先週は

為替は、円安かなあと思いきや円高
LME銅相場は、週末一気に上昇!
金曜には300ドル近く上昇!
銅在庫は、終わりにかけて減少幅拡大
NY銅、休日明け上昇、週末だれましたがね
週明けまた銅建値の改定があるのでは!?
銅建値改定予想としては94~95万円
またニッケルがだいぶ上昇してきました!
前の銅の上昇のときも始まりはニッケルからでした
またファンド筋が非鉄相場に流入か?!
世界的に運用のためのお金が余ったいるとか
金融商品のひずみを探しては一気に参入
先物市場で大暴れ(決して現物ではない)
そして利益を確保するとすぐに手仕舞い
そして新たにまた投資先を模索
振り回される方はたまったものではありません
昔のヘッジファンドの破綻やエンロンの破綻
必ずそのときがきますね
ひずみで儲けたものはひずみでやられます
コツコツ地道が一番です!

| | トラックバック (1)

週間銅相場

20060709

| | トラックバック (0)

600V被覆電線IV

20060620095302


| | トラックバック (0)

2006/07/08

銅相場情報

6:05 2006/07/08

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円以上円高!
LME銅、300ドル近い上昇!
後場、150ドル近く上昇!
銅在庫、-1975トン
NY銅、7セント下落
LME銅建値計算値94万円
LME後場銅建値計算値97万円
NY銅建値計算値97万円
この感じなら週明けにも銅建値改定も!?
相場の先高感強いんでしょうかねえ
というよりまたファンド筋かが入ったのか?
出来高が少ない代わりに相場の上昇幅が大きい
北朝鮮ミサイル問題やはり気になるところ
ここに来ての円高の背景は?
中国、ロシアが北朝鮮を締め付けすぎてはと
「窮鼠猫を噛む」何をしでかされるかは心配
日本の歴史でも軍国主義のたどる道
とばっちりはごめんこうむりたい
でもどこかのタイミングで是正しないと
内からの崩壊を期待していますが
もっともっと情報公開ですかね

| | トラックバック (0)

2006/07/07

伸銅向け2号銅メッキつき

20060705084711


| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:40 2006/07/07

おはようございます。

外国為替NY(今)、少し円高
LME銅、少し下げ
後場、200ドル以上上昇!
銅在庫、-1575トン
NY銅、20セント以上上昇!
LME銅建値計算値91万円
LME後場銅建値計算値94万円
NY銅建値計算値99万円
昨日銅建値2万円上げの92万円に改定!
為替も円安になったからでしょうか
予想よりも1万円高い上げ幅でしたね
また今日NY銅跳ね上がってます!
計算値では99万円にも!
何か要因があってのことでしょう!
また銅建値100万円と囁かれだしてます
また上値を試しに行く様子ですかね
情勢不安でそれになかった感じでしょうか?
世界的にお金が余っていると
そのお金の運用場所を日々模索していると
為替であったり株であったり商品相場であったり
先物市場は必要なシステムですが
いつもマネーゲームに使われがち
株であれば内部情報はインサイダーになりますが
為替や商品相場は紛争が起きれば動かせます
儲けを出すために意図的に操作
お金持ちの考えることは理解できないところ

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

メッキ真鍮鋳物材

20060703091201


| | トラックバック (0)

2006/07/06

銅建値2万円上げの92万円に改定!

2006/07/06
電気銅  920円 +20円
月平均 917.0円
電気亜鉛 427円 +13円  
月平均 425.1円

Tatene20060706


| | トラックバック (0)

銅建値変更2 万円上げの92 万円!

1)建値 92万円(2万円上げ)  2)実施時期 平成18年7月6日より  3)月内平均:@917.0

| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:23 2006/07/06

おはようございます。

外国為替NY(今)、1円近く円安!
LME銅、変化なし
後場、ちょっと下げ
銅在庫、-250トン
NY銅、3セント上げ
LME銅計算値91万円
NY銅計算値93万円
銅建値変化ありますかね?!
ちょっと銅相場の動きが鈍い感じに
銅在庫の変化もあまりなくなってきたしね
NY銅もどちらかといえば落ち着いている感じ
しかし参りましたね北朝鮮には
何を考えているのやら
ミサイル7発ですよ!尋常ではない
日本のマーケットも反応してか下がって
NY株も今日下がってますね
有事という感じになるのでしょうか?
ここで日本の外交が試されますね
いかに毅然としていられるか
国益を一番に考えてもらいたいです

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/05

鍍金関係ニッケルシャブリ屑

200606141320_1


| | トラックバック (0)

銅相場情報

5:30 2006/07/05

おはようございます。

外国為替NY(今)、変わらず
LME銅、今度は100ドル以上上げ!
後場、半分下げ
銅在庫、-100トン
NY銅、独立記念日で休み
LME銅計算値91万円
雲行きが怪しくなりました
北朝鮮 ミサイル発射か?
イスラエル大規模侵攻の構え?
海外での情勢が注視されますね!
非鉄相場の動きこれを先取りしたkんじか?
やはりここの所、町場は閑散としてる感じ
駐車違反の影響だけでなく交通量激減の感が
日銀の金利引き上げ問題も慎重に願いたい
量的緩和をずーっと続けるわけには行かないけれど
どうもまだまだみんなに元気がない
すべてが元気になることは不可能
一生懸命やった人が報われる仕組みの中で
やはり市場原理が働く中で競争にも勝たないと
生真面目に無骨にもくもくとだけではダメ
私はものづくり関係が大好き!
資源のない日本はこれでしか生き残れない
人材派遣やマッチングビジネスなどは
ものづくり的でなくどうも性に合いません
元気なところは研究開発重視!
儲かったお金は次の飛躍のために使うべし


●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/04

真鍮棒材A棒

20060703091101


| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:38 2006/07/04

おはようございます。

外国為替NY(今)、ちょっと円安
LME銅、100ドル以上の下げ!
後場、あまり変わらず
銅在庫、-75トン
NY銅、休み(明日も休み)
LME銅計算値89万円
為替も円高に振れたので
昨日銅建値3万円上げの90万円に改定!
今月は高くなっての始まりとなりました
日銀ゼロ金利政策の解除を本格検討
いよいよ消費税アップの流れに
05年度国の税収、5兆円増の49兆円…
では06年度はどうなるのか?ここが大事
過ぎてしまったデータはあくまで過去のもの
大事なことは今後の見通しやどうなるのかの予測
商売しているものはあくまで先のことを見続けます
闇雲に進むのではなく仮説を立てながら
いかなる自体にも対応できるような柔軟性
こういう本も面白かったです「仮説思考」内田和成/著

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (0)

2006/07/03

F線VVF単線IV込み線

20060703100801


| | トラックバック (0)

銅建値3万円上げの90万円に改定

2006/07/03
電気銅  900円 +30円
月平均 900.0円
電気亜鉛 414円 +35円  
月平均 414.0円

Tatene20060703


| | トラックバック (0)

銅建値変更3 万円上げの90 万円!

1)建値 90万円(3万円上げ)  
2)実施時期 平成18年7月3日より  
3)月内平均:@900.0

| | トラックバック (0)

2006/07/02

被覆電線屑高圧電線

20060701085902


| | トラックバック (0)

週間銅相場

10:24 2006/07/02

おはようございます

先週は

為替は、金曜一気に円高!
LME銅相場は、徐々に上昇
金曜には400ドル以上の上昇!
銅在庫は、徐々に減少
NY銅、上げたり下げたり乱高下
明日7月の銅建値91~92万円始まりでしょうか!?
また非鉄相場にファンド筋が入ってきた様子
世界的に金余り状態らしく
投資先を探しているファンド、年金資金筋
一時非鉄から手仕舞った感じでしたがね
アメリカの金利上昇もここに来て打ち止め感が出て
アジアの需要旺盛はやはり変わらないという思惑か
日本の企業もピンポイントで攻勢を仕掛けてます
素材、電子材料でゆるぎない地位を固めつつ
大規模な設備投資で更なる技術大国を目指します
ここに来て100年企業が息を吹き返しています
小手先の勝負ではなく本当の意味での勝者を目指し
日本企業が世界を席巻し始めています
では個人はどうするべきか?
日々勉強、日々努力、日々興味を探し興味を持つ
好きなこと楽しいことに特化し自己主張を表現する
頑張っている人は日々面白く暮らせます


20060702

| | トラックバック (1)

2006/07/01

エナメル銅コイルボビン付屑

20060624145405_1


| | トラックバック (0)

銅相場情報

6:03 2006/07/01

おはようございます。

外国為替NY(今)、まだ円高
LME銅、400ドル以上の上げ!
後場、50ドルの上げ
銅在庫、-350トン
NY銅、3セント上げ
LME銅計算値91万円
NY銅計算値92万円
来週銅建値92万円始まりかもしれませんね!
また再度、高値に挑戦か?
さらに円高に進んでいます
FRB金利また上げたそうですね
公務員のボーナスはどうも納得してません
だって集めた税金から払うんでしょう
こんなに赤字作っておいて
民間なら給料も不払い状況なはずなのに
サービス残業を強いられる身にも考慮を
7月は仕事が閑散とする感じがします
材料が出切った感じがします
また世の中の動きもよくない感じがします
5月完全失業率は4.0%、4月から改善=総務省
そう5月まではよかった6月からはガタ落ちのはず
今現在がもっとも大事なこと!

●楽天日記(狂人のバカ発想)
http://plaza.rakuten.co.jp/kyoujin/

●私の発想
http://dou.cocolog-nifty.com/idea/

●E-mail
yoshiaki.arai@nifty.com

| | トラックバック (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »