« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月25日 (月)

ワンダフル・ワールド

160424_192416_2


私にとって村山作品は
出ると買う
もうこれが決まりごとの
ようになっています。

最初のアンビバレンスは
ちょっと残念でした。
他の本で読んでしまっていました。

これといって強烈な印象を残すものは
この本では見当たりませんでしたが
でもとても良い時間を
与えていただきました。

一気読みでした。
もっと刺激を期待しましたが
品が崩れてしまったら
もともこもありません。

次回に期待でしょうか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

羊と鋼の森

160418_065123


こういう小説は大好きです!
頭の中で広がる
感性を刺激してやまない文章
とても心地よい時間を
与えてもらえました。

書きとめておきたい文章が
たくさんありました。
本に折り目をつけないで
きれいに読むのは
私の身上でしたが
印をつけずには
いられませんでした。

後でまとめて
保存しておくつもりです。

さすが本屋大賞1位作品
よくぞ目に留めて
こんなにもいい作品があるよと
知らしめてくれた事を
感謝しています。

変な文学賞よりも
よっぽど権威があると
思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

フォルトゥナの瞳

160414_210107


とっても良かったです!

読んでいくうちに感覚が
研ぎ澄まされていきました。

次に起こるであろう事の
先読みをするようになっていました。
作品に夢中になっていった
証拠でしょうね。

ラストがとてもにくい演出でしたね!
これか~ってうなってしまいました。

久々に本で夢中になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »